プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canoscan FB1210UのACアダプタが故障してしまいました。
新しいアダプタを買おうと考えているのですが、
この場合、Canoscan FB1210U専用のアダプタではなくても、canon純正アダプタならば使用できるのでしょうか?

教えて下さい!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

修理屋です。

DC12V、1.25Aでよいはずですが、コネクタの形はなんともいえませんね。

部品の仕様が変わっていき(新品の価格が下がったためと思われます)、アダプタの機種が変わり、価格も下がっているようです。

現在はD1230Uと共通になっているようです。

スキャナのアダプタは、非常に種類が多く、やっかいなのです。USBバスパワーのタイプを見るとホッとします。

可能ならキヤノンのサービスセンターの窓口で注文するのが良いと思います。
おそらく、部品として発注しますので、量販店やサービスマンのいない店では、誤発注の可能性があります。

キチンとした所で発注すれば、翌日か翌々日には入荷するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですか。
サービスセンターに問い合わせてみます。
ありがとうございました♪

コネクタのサイズと、電流電圧などの仕様が同じなら使用できると思います。

• 0
この回答へのお礼

コネクタのサイズ、電流電圧調べてみます。
ありがとうございました♪