アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八戸に大学病院はないですが、検査をしてもらいたくて近くて、交通費もあまりかからないところを探しています。
弘前?盛岡?他にどこかありますか?

A 回答 (4件)

十和田に北里大学病院があります 参考URL



左の交通案内をクリックしますと地図が出ます

参考URL:http://www.khp.kitasato-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
この病院のこと知りませんでした。
十和田なら車で1時間ぐらいで行けますね。
検討してみます。

お礼日時:2005/10/18 18:35

#2です 何か勘違いしていたようです 地図も違いますね


 
十和田の近くにその大学の先生が住んでおりますが 以前メールで何度かやり取りしたのですが もう無くなっており詳しくは解りませんでした ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。

HPを調べてみましたが、「平成17年11月更新」とついていますので、病院はあるようです。

わざわざすいませんでした。

お礼日時:2005/11/13 11:04

#1です。


あいにくその付近に私は住んでいませんが~大学病院のほうが時間がかかって病名がつきにくいという話を聞きます。

市民病院や総合病院が手を抜いているわけじゃないです。HPを見る限り設備は私が乳がんの手術をした病院より立派です。意外と地元の病院に相性の良い医師や、その方面の専門の医師が居るかもしれません。セカンドオピニオンということで近くの行ってない病院からあたってみても悪くないと思いますが。
    • good
    • 0

”大学”直結にこだわる理由は何ですか?


八戸市立病院 十分大きいですよ

県立・市立の病院て設備や診療科目は十分ある場合がおおいですけど…

”最先端の””特殊な”ということだったら交通費や距離を考えたら無理だと思います。

この回答への補足

市民病院は確かに大きいですけど、総合病院ですよね。
今、腰と足の痛みで労災病院にかかってますが、レントゲン、MRI、骨密度では異常がなく、原因不明のまま薬だけ出されています。

もう一年近くになるのですが、悪くなる一方だし、病名がついていないのが何よりも不安です。

とりあえず病名がつくまで検査してくれる病院を探しているのですが、市民病院はやってくれるのでしょうか?

補足日時:2005/10/18 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!