アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのサイトで"etour"って言う格安航空券のサイトがあるんですけど、ちゃんとした会社かどうかご存知の方、もしくは利用したことがある方、ご意見をお聞かせください。どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3回利用しました。

何を持ってちゃんとした会社というのか分かりませんが(笑)ちゃんと国土交通大臣登録旅行業に登録された会社でチケットも問題なく発行されましたよ。

私は全て振込みで代金を払いましたが、どうしても心配ならクレジットカードで支払われたらどうですか?万が一、詐欺のような「何かが」あったとしても代金は補償されるでしょうから。

でも私は手続きのスムーズさといい、何の問題なく信頼できる会社だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
安心しました。

「ちゃんとした会社」の意味合いがファジーですが、客観的な事実をお答えします。

千葉県知事に登録された第3種旅行業者で、全国旅行業協会に加盟しています。
このパターンは、前身が「国内旅行業者」であったことを示します。

第3種旅行業の業務範囲は、
海外・国内の受注型企画旅行(旧手配旅行の包括契約特約)の企画・実施、
海外・国内旅行の手配(旧手配旅行)、
他社の募集型企画旅行(旧主催旅行)の代売で、
海外・国内の募集型企画旅行(旧・主催旅行)を自ら企画・実施することはできません。

わかりやすく言うと
法人・組織等への渉外販売はOK
(格安)航空券やホテルの販売はOK
他社ツアーの販売はOK
自社ツアーの販売は不可
です。

私は業界人ですので、同業他社の「評価」は避けさせていただき他の方に譲ります。
半端ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。