アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で色々と悩みを聞いてもらったりと、お世話になっている方の誕生日が来月にあります。食事に誘ったのですが、その際プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものが良いと思いますか。
どうかみなさんのお知恵をお貸しください。

1)その方は銭湯好きです。
  ほぼ毎日銭湯に行って、家のお風呂には入りません。
2)50代男性の方です。

お風呂好きな方なので、できればお風呂に関連したものをあげたいです。

あと、相談事で自宅に電話をする際、いつも電話を取ってくださっている奥様にも当日は花束も一緒に贈ろうかと思うのですが、これは奥様にとって迷惑ではないでしょうか??(ちなみに、私は20代女です。もちろんやましい気持ちもありませんし、上司もこんな困った?部下がいるという話は奥様にはしているそうです)


銭湯=ケロリンの桶とかそんなものしか頭の中に浮かばなくて困ってます。
自分のセンスがあまり良くないので、どうかお助けください。

A 回答 (5件)

おふろ関係と言う事で、手ぬぐいをまず思いつきました。


日本の伝統柄やモダンなものも多いので、何枚かセットにして
奥様も使えるようにしてもいいかもしれませんね。

奥様には別のものをとお考えでしたら、私だったら上品な和菓子の詰め合わせを
選ぶと思います。ややご年輩の方のようですし・・・
御参考になれば幸いです。

参考URL:http://hotya.net/ad/
    • good
    • 0

上司の方は、石鹸派?ボディソープ派?毎日使うものだし、石鹸のセットはいかがですか?


シャンプーは人それぞれ、こだわりがあると思うんですが、石鹸だったらそんなにないと思うので、万人向けだと思います。
奥様が家にいらっしゃるお宅なら、「花キューピット」みたいな宅配便を使うのも手だと思います。
    • good
    • 0

ヒノキの桶はいかが

    • good
    • 0

『風呂敷』というだけあって、銭湯に通う時に便利そうな FUROSHIKI BAG 。


http://www.simplesize.com/shopping/wb001.html
(大元のサイトはこちら:http://www.plus-d.com/furoshiki_bag/index.html ちょと見にくいので)
それだけお風呂好きだと、すでにお気に入りのグッズは揃っているだろうなぁ...と思い、
他のことにも使えそうなものを選んでみました。

奥様へのプレゼントには、花束を50男が持ち歩く姿も気の毒ですから、
美味しいお菓子の方が良いんじゃないでしょうか?
お花を贈られて嫌な女性はいませんが、お菓子を贈られて嫌な女性もいないと思います。
    • good
    • 0

えー、まずおわびを。


この回答は西日本限定になります。
参考URLは温泉専門誌なのですが、毎月の特典として、60カ所の温泉に無料で入浴できるようになっています。
この雑誌を上司の方あてに1年間購読手続きなんていうのは、シャレがきつすぎるでしょうか。
お風呂好きというだけで考えた回答ですが。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gimagima/onsen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!