アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までhostでcobolでの開発と、vbaくらいしか使用したことがないのですが、
このたび、SQL Server を使用したシステムの一部分の開発を任されることになりました。
それにあたり、開発工数を出す為の見積り調査期間として今週中という期限を切られてるのですが、開発ツールを何にすればよいのかもわからないような状態です。
作成しなければならないプログラムの内容は、以下の3本です。
1.csv形式のインターフェイスを参照し、条件に該当すれば、該当者にメールを自動送信する
2.d/bにアップロードするデータを、訂正入力する
3.d/bを1時間おきに参照し、データが更新されていれば決められたメッセージを更新者にメール送信する

こういう内容の場合、開発ツールのお薦めなどはありますか?
漠然と、javaを使うの?などと思ってるのですが・・・。

A 回答 (1件)

普通にVB系(6とか.net等)とかでいいのではないでしょうか。

ストアドを使って、sqlサーバからメールも送れるし、タスクマネージャにvbで作った実行モジュールを登録して、適当な間隔で起動して~もできますしね。
なによりVBAを使ったことがるということなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VB系ですか。なるほど・・・考えてもいませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/20 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す