アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、0570から始まる電話番号に電話したいと思っています。うちの電話はIP電話で0570にはかけられないので、携帯からかけるか公衆電話からかけるしかありません。

そこで質問なのですが、0570にかけるには公衆電話と携帯、どちらが安いでしょうか?先月携帯でかけたところ、ほとんどオペレーターにつながらなかったのに通話料が1500円近くになってしまったので(普段そんなに携帯から電話しないのです)、もし公衆電話のほうが安ければ公衆電話からかけたいと思いますが、公衆電話を探してかけたほうがいいほど安くないなら、携帯でかけたいと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

失礼しました(^◇^)ゞ



で、回答です。

最近携帯のキャリアごとに違いますが、DoCoMoの場合11月から料金が統一されますね。その場合30秒単位の課金になりますので、携帯VS公衆電話であれば公衆電話に軍配が上がりそうです。

その他のキャリアでも、市内通話であれば公衆電話の方が安いようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たびたび回答してくださってありがとうございます。

#2さんのお礼でも述べましたが、ローソンチケットに電話してオペレーターと話をしたいんですよね。ていうのはコンサートのチケットの入金がちゃんとできているかを確認したいのですけど、確実に市内ではないと思われます。

キャリアはボーダフォンなのですが、市内ではないので携帯でかけたほうが良さそうですね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 16:37

おかしいですね。


ナビダイヤル繋がりませんか?
IP電話ですが、0570・・・プッシュすると自動的にNTT回線になり繋がります。

もし、そのままダイヤルしてダメな場合は、「0000」をダイヤルしてから0570・・・・をプッシュしてみてください。

NTT回線無しのお家なら、はずしてますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話したいのはローソンチケットなのですが、つながることにはつながるんです。ですが、ボタンを押しても反応せず、勝手に「お電話ありがとうございました」と言って切れてしまうんです(笑)。オペレーターの人と話がしたいのですが…。

なので、「つながらない」というよりは、「ボタンを押しても反応しない」というほうが正確でしたね、言葉が足りなくてすみません。ちなみに、電話が壊れているということではなさそうです。

「0000」をくっつけて電話も今してみたのですが、ローソンチケットではない他の方のおうちにかかってしまったみたいです。

お礼日時:2005/10/20 16:30

0570-で始まる番号はナビアクセスといい、会社などで複数の拠点を持っているときに、統一の番号を使用する事ができるサービスです。

(県間通話はできないようになっています)

通話料は通常のダイヤル通話料となりますので、1500円という事は相当待たされたのではないかな?と思います。もっともそれは相手方の体制がプアなわけですが。

ということで、公衆電話からかけるよりは一般家庭電話のほうが通話料は安いということになります。
(最近では公衆電話を探すのさえ困難になってきてますが。。。)


参考URLはNTT西日本のナビダイヤルについての説明です。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/freenavi/tosyo/3-5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

そうなんです、毎日かけてもつながらなくて…(^_^;)。

それと、一般家庭電話が安いのは分かっているのですが、質問文にもあるようにうちはIP電話なのでナビダイヤルにつながらないんですよね。それで携帯か、公衆電話かと質問しているわけなのですが…。

お礼日時:2005/10/20 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!