プロが教えるわが家の防犯対策術!

大奥の女性は、みんな同じような帯結びをしているのですが、どうやって結んでいるのでしょうか。文庫やあげはちょうに似ているけど違うようですし・・・。一度結んでみたいと思って。

A 回答 (1件)

こんばんは



全く自信なしですが
出来合いのワンタッチ帯を使っている可能性があります

ワンタッチですと着せる時間が短縮できます
御太鼓(じゃないですが)の部分を別に作っておいて
乗せるだけ、という状態ではないかと、

想像ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました。
そっかぁ、確かにドラマではワンタッチかもしれませんね。そうじゃないと着付に時間がかかりそうですし。

でも、この時代の大奥の人たちはどうやって結んでたのかなあと、ドラマを見るたびに気になってます。

お礼日時:2005/10/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!