プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ふたりはプリキュア」のフェルトマスコットを作りたいなあと思っています。とくに「キュアホワイト」のほうです。
 髪の毛とかはなんとかなりそうだなと思うのですが、問題は「顔」です。どうしたらいいと思いますか?
 うまく作るいい方法があったら、教えてください。フェルトじゃなくても、布であれば素材は何でもよいです。
 お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちわ^^


フエルトか分かりませんが、それに近い(と写真では見えます)素材のぬいぐるみが出ている様です。

フエルト以外のものを使って作るとしたら、
布に書くペンを使うとか(生地によって、色が乗らなかったりにじんだりもしますので、テストが必要ですが^^;)刺繍するという方法もありますね。
他に切っても解れない布といえば、
ミンクソフト、ハイミロン、トイクロスなどがあります。
(オカダヤ、キンカ堂などに置いてあります)

もうご存知でしたらごめんなさい。
参考になりましたら、幸いです^^

参考URL:http://enter.big-e.ne.jp/combhtml/0000042763.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
直接書くか、刺繍か...やっぱりそれしかないですかねえ??
うーん、難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!