プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面の下側にあるタスクバーが太くなっているんですが、それを普通の太さに戻す方法を教えてください。

WindowsXPです。
韓国版なんですが、こういうことで日本版と動作が変わるとは思えないんで、日本版でどうするか、ということでお答えいただいてもいいです。

日本版のWindowsXPを見ても、タスクバーを太くする方法がわからないんですが。(だから元に戻す方法もわからない。)

A 回答 (3件)

 念のため追記します。

タスクバーにクイック起動のアイコンがあって、このアイコンを既に大きなサイズに変更されているような設定がありますと、そのままではタスクバーを低くすることは出来ないと思います。クイック起動のアイコン表示が多きなサイズへ変更されますと、自動的にタスクバーは高く為ります。

この回答への補足

わかりました。
言葉でなんというのかわからないのですが、タスクバーの右寄りのほう(タスクトレイの近く)に、フォルダのショートカットのバーがあって(おそらく「新規ツールバー」か何かで作られたものと思われます。)その中のショートカットのアイコンが大きくなっていました。そのせいでした。
そのバーが右のほうに引っ込んでいたので、アイコンが大きくなったことに気付きませんでした。

(それを「クイック起動のツールバー」と呼ぶのかはわかりませんが、)ご回答どおりの状態でした。ありがとうございました。

補足日時:2005/10/22 11:42
    • good
    • 1

作成していたらifuninさんが回答してくれていました.


同じです.
ツールバー→右クリック→タスクバーを固定するのチェックをはずす→タスクバーの境界線上にカーソルを合わせると上下の矢印になるから→右クリックでつまみ広げるか狭めます.→タスクバーを固定する.
    • good
    • 9

 タスクバーが固定されていない状態で、タスクバーの境目へカーソルを乗せますと形が変化しま


すが、そのままマウスのボタンでキープしながら下へ押し下げるようにマウス操作を行います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/22 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!