プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つありますよろしくお願いします。
(1)いつものことだが~~
the,case,as,often,is with him,he took a nap during the class.
(2)~~なので
is,because,that,he,smart It is ~~~~,he is popular among girls.
(1)は全然わかりません。
(2)強調構文でしょうか?

A 回答 (2件)

ここでは,自分の判断や不明点の説明もなく,ただ回答や翻訳を求めることはマナー違反とされています。

(2)は強調構文で正しいです。because 節を強調して
It is because he is smart that となります。ただし,that と次の he の間にコンマは必要ありません。

この回答への補足

>ここでは,自分の判断や不明点の説明もなく,ただ回答や翻訳を求めることはマナー違反とされています。
(1)は全然わかりません。
(2)強調構文でしょうか?
自分の判断にあたらないでしょうか??

• 0

As is often the case with him ~

It is because that he is smart ~
ともにイディオムです。
削除対象かな?

この回答への補足

なぜ削除対象なのでしょうか??

• 0