アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と会ってから一ヶ月以上も復縁しようか、するまいかでメールのやり取りをしています。
毎日、朝と晩も、この話題だけでで一ヶ月以上メールしてるって変ですよね。からかわれてるのかな、と思いましたが、そうでもないみたいです。その日によってやり直したいと思う日ともうメールだけしててもしょうがない、ずるずるしないできっぱり終わらせてしまおう。と思う日があって精神状態が不安定です。私は、自分勝手なだけでしょうか。それとも精神異常なのかな。。もう最近はごちゃごちゃ考えすぎてて頭がいっぱいなんです。眠れません。。。どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにこうなった経緯は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1704257こちらで前回相談させていただきました。

A 回答 (4件)

復縁されてみてはいかがでしょうか。

こうやって悩んでる間にも時間は過ぎていきます。このまま復縁しないと、後で後悔するかもしれない。復縁してうまくいったらそれはそれでいい結果ですし、再度ダメになったとしてももうそれ以上この恋愛について悩むことはないでしょう。完全にふっきれるというか。
質問者さんは現在すきな人がいないんですよね?であれば、復縁することによって新しい恋愛を逃すこともないです。どういう結果になるにせよこの恋愛にカタをつけることが最優先課題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。復縁したいと言えば、慎重に答えを出すのでまだ答えられません。と言ってきて、それなら終わらせるの?というと・・・。どうするんじゃい!!と切れそうになってしまいますが、好きなので連絡が断てません。
今はじっと耐えるしかないのかもしれません。ありがとうごました。

私は元カレさんと同じ様な経験をしました。

私の経験した事からいうと、一度失った信用を取り戻すのはとても難しいと思います。
元カレさんはまた別れをいつ切り出されるか...という不安は今後も消えないと思います。
信頼関係のない恋愛が長続きするとは思えないのですが…
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。たしかに、信頼はありません。長続きする自信もないです。
なのに、元彼との連絡を断ちれません。自分の気持ちがよくわからなくなってきてしまいました。逆に私が別れを切り出されたほうなら、たぶん連絡しないと思うんですけど・・ごもっともなご意見ですよね。感謝します。

それだけ迷ってるのは彼があなたと結婚するのを迷ってるからでしょう。

でもあなたと付き合いたかったのでそれを餌に出してみた。駄目もとで。
そしたらすっごい食いつきだったのでビビってるのでは?
ちょっと考えてみるとやっぱり結婚するまでの責任は負えない。
それでも自分で言い出した手前、引っ込みつかない。

「結婚はなしでもいい、もう一度付き合いたいの。どうしても」
この一言で解決します。
付き合う事になるでしょう。

悩んでも結局結婚する気にはなれないようですね。彼。
もちろん、彼はからかってない。
あなたとはやり直したい。但し、結婚は嫌なんでしょうね。

でもそんなに長く悩まれると悲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
前回のほうも読んでくださってありがとうございます。
結婚してくれなくていいから!どうしても私と付き合って!みたいなことが言えません・・・変なプライドが邪魔するのかそこまでして追いかけたくない気持ちもあるのでしょうか。
考えてみたら、復縁したら結婚するかもしれないですものね。慎重になって当然といえば当然かもしれませんね。しかし、悩みすぎですよね(笑)

そうですねぇ…まだ相談者さんも心が揺れ動いているようですし、まずは一度彼と会われて話し合いをなさった方が良いと思いますよ?じゃないと、このまま別れるにしてもやり直すにしても、スッキリとしないのではないでしょうか?メールは相手の顔を見ずにすむし、本人が目の前にいない分、本心じゃないことも言えます。

このままダラダラいくと相談者さんがまいってしまうと思うので、やはりお互いの将来のことも踏まえた上で、結論を出すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
一度会って話がしたいですね。。。しかし、なかなか会おうとしないんですよね。だからこそ、もう終わらせようかと、何度も終わらせましょうか。みたいな言葉を使ってみたものの、好きだとどうしても断ち切れず。と言った感じです。だけどいつか一回は会って話したほうがいいと自分でも思います。どうもです。