プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇つぶしにアダルトサイトをみていたら、知らぬうちに入会させられてしまい、こちらのIPアドレスも知られてしまいました。こちらからは、氏名等何も入力していませんがプロバイダーに対して情報の開示が出来るとかいてありますが、どの様に対処したらよろしいでしょうか。どうか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは。


私も以前似たような目に遭いました;
ボディピアスで検索してたらちょっと怪しいサイトに行き着き、ENTERを押したら入会させられてしまったんです;
しかもお金まで請求されて…;;

皆様も言っている通り、無視が1番です!
私も無視しています。
メールなんか送ったら、相手の思う壺です。
それに、IPアドレスなんかで個人情報はバレません!
因みに私が被害にあったのは約半月前ですが、未だ請求は来ていません。

安心して下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1週間たちますがまだ何も言って来てません。

お礼日時:2005/10/30 07:52

当然無視です。


よく作りこまれたアニメ画像がよく使われているみたいですね。
アドレスリストとログを持つISPに聞けばわかりますが
開示しないでしょう。開示するには警察?とか消費者なんとか?とか
公の機関からISPに開示要求があった場合だけでしょう。
万が一のケースは、、、請求催促メールが業者から何回も来ると
しますと、この時点で警察にいえば詐欺罪として追求できるわけ
で、そのときにはじめて警察はISPにログ開示を要求するのでしょう
けどね。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺といえます。


今後はスパイウェア対策を含むセキュリティソフトも導入して悪意のあるサイトには注意してください。
不正アクセスは遮断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 09:20

メールアドレスを変えましょう。


プロバイダは、犯罪に絡んでいるなどの事情がない限り、tくに警察以外の再三者へ情報開示することは有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/23 09:22

 無視しましょう。

IPアドレスがわかっても、プロバイダーに対して情報の開示請求するのはそう簡単ではありません。正当な理由がなければまず無理です。個人情報保護法もありますし。仮に開示要求があってプロバイダーが開示の必要があると考えても、事前にプロバイダーからの連絡がありますので、その時点でプロバイダーに不当な要求であることを伝えれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これから気をつけます

お礼日時:2005/10/23 09:23

IPアドレス知られても何の心配もいりません。

IPアドレス出したら相手がビビってお金払うと思ってるバカ詐欺サイトの手です。一切何の対処もしなくていいです。

ちなみにそのサイト名で検索かけると何か情報が出てくるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけます

お礼日時:2005/10/23 09:33

 どのようにも対処なさらず、無視の方向で行ってください。


「ワンクリック詐欺(今回のパターンはこちらです)」「スパイウェア」この二つに対する知識はアダルトサイト探索には欠かせませんので、検索するなりして勉強しておいてくださいね。
Google
http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強します

お礼日時:2005/10/23 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!