アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページを表示する時「カチッ」と音がします。今までも何度かそういうことはありましたがいつのまにか直っているんです。また音がなり始めました。別に何かの作業に支障をきたすわけではありませんがこの音はなんなのでしょう?

A 回答 (3件)

コントロールパネル→サウンドとマルチメディア

を開いて 画面中央のサウンド設定(C)を【サウンドなし】にして見て下さい ! 
    • 0
この回答へのお礼

その音はもうならなくなっていました。何にもしていなんですけどね・・
次回に鳴ったときにこの方法で試してみます。
回答ありがとうございました。

スピーカーの電源が入っているんではないですか?

もしくはボリュームですね。

ここら辺が怪しいです。
    • 0
この回答へのお礼

勝手に問題の音はならなくなっていました。謎だ・・
ちなみにボリュームは少し上がっていました。
回答ありがとうございました。

おそらくリンクを開くときの音だと思うのですが、いつのまにか直っているというのが気になります。

ひょっとして、単にスピーカの入れ忘れとか?汗

ちなみにこの音は、サウンドのプロパティで変えたり鳴らさないようにできます。
リンクを開くときに音が鳴るように、ココで設定されているから鳴るんです。

スタートボタン→設定→コントロールパネル→サウンド(とマルチメディア)
の順に開くとサウンドのプロパティが出ます。

ココからはwindowsのバージョンによって微妙に違うと思うんですけど、
「音を鳴らすイベント」ってあるでしょ?
そこにあるイベントを行うと、自動的にその音を鳴らすようになってるんです。
ちなみに、「windowsの起動」って奴を、プロパティで鳴らすことができますので鳴らしてみてください。
ほら、はじめのあの音が出たでしょ?笑

そのまま下のほうに持っていってぇ。
「エクスプローラ」の「ナビゲーション開始」が、問題の『かちっ』っていう音です。
これを変えれば音を変えられるし、なしにすれば鳴らさないようにもできます。
こんなもんでいかがでしょうか?
ま、開くたびに長い音だとやってられないんで、そのままにしておくのがいいと思いますよ。笑
(さっき起動の音に変えてみてうんざりした。)
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルを開こうと思った矢先に問題の音はもうならなくなっていました。いったいなんだったのでしょうか?とりあえず今度またその音がなったらこの方法で試したいと思います。ありがとうございました。