プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。かなり初心者です。

うちのPCは外国のDVDは見れるのですが、日本のDVDは見れません・・・
私が好きなバンドのDVDを見ようとしたら「規格が合わなくてダメです」というようなメッセージが出ました。
なにか設定をすれば日本のDVDも見れるようになるのでしょうか?

お知りの方、どうぞよろしくご指導下さい。

A 回答 (5件)

DVD再生ソフトの「リージョン」を「2.西ヨーロッパ、日本、南アフリカ」に設定してください。



なお、その変更をすると「外国のDVD」は見れなくなります。また、設定を変更する回数は限られていますので注意してください。(既に変更の限界回数を超えている場合は変更できません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・そうなんですか!
有難う御座いました!!

お礼日時:2005/10/26 19:25

リージョン2のDVDが見られるように設定する必要があります。


そうすると、外国のDVDは見られなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!解決しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/26 19:26

DVDドライブのプロパティで、どの国のDVDを見るか(いわゆるリージョン)が設定できると思います。



ドライブのプロパティ>ハードウェア>(ドライブを選んで)プロパティ>DVD地域

ただし、今まで見れていたものが見れなくなる可能性が大なので、慎重に。設定には回数制限があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで見れていたものが見れなくなってしまうのは辛いですが・・・
どうも有り難う御座いました!

お礼日時:2005/10/26 19:28

こういうことでしょうか



参考URL:http://www.google.com/pagead/iclk?sa=l&ai=B-W04u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
頑張って設定します。有難う御座いました!

お礼日時:2005/10/26 19:29

 リージョンコードの問題です。

コードを変更すれば見られるようになります。
 コードの変更はDVDドライブのマニュアルに記載されていると思います。

参考URL:http://www.dvd.co.jp/situ/situ_worlddvd.htm?OVRA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルも見てみます。
URLもどうも有り難う御座いました!

お礼日時:2005/10/26 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!