プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤でイギリスに来て1ヶ月になります。
こちらの新聞は、あまりにも種類が多くどれを購読するかとても困っています。そこで、イギリスの新聞の発行部数ランキングや各新聞の特色などの情報が載っているようなサイトを教えていただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

発行部数のことを「circulation」といいます。


たとえば、以下のサイトで見ることができます。

参考URL:http://www.abc.org.uk/cgi-bin/gen5?runprog=nav/a …|newspdata&p=newspdata.html
    • good
    • 0

イギリス在住6年の者です。


新聞もいろいろとあるので迷われていると思いますが、主に何が読みたいかにもよると思います。一般大衆紙だとEvening Standerd,ビジネスマンはよくTimes、Gardian,を読んでいるのを目にしますよ。毎日Cityを通って会社に行くのでCityで降りる人は大体Gardianを持っています。例外でSunとかStarとか持っている人もいますけど。1回「WH Smith」で目を通して見たほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

UK関係のサイトを少し見てみましたが、載ってないものですね。


サイトはすぐ見つからなかったので本なのですが、手持ちの2005年度版
「英国生活ガイド」(日通のペリカンクラブヨーロッパが出してる)の中に、部数と特色に関する簡単な記載があります。
ロンドンにお住まいでしたら、ロンドン三越の地下の本屋さんに売ってる
と思いますのでご参考までに。

個人的には、在英中(この春まで住んでおりました)は、テレグラフをざっと見る&気が向くとEvening Standard(スーパーや駅の前で売っているやつ)を買ったり、という感じでした。
    • good
    • 0

こんなサイトはいかがでしょうか。



単純に部数だけでなく、各紙の特徴や傾向などもある程度ですがつかめます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!