dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀杏・鶏肉だけ入れて作ったところ、具が、底に沈んでしまうのですが、どうしたらいいのでしょう?

銀杏と鶏肉は重いからどうしても沈んでしまうのかなぁとも思うのですが、お店で食べる茶碗蒸しは、上の方や真ん中にも具があったように思うので。。

A 回答 (2件)

手間がかかりますが、「二度蒸し」しましょう。


和食のお店で、この茶碗蒸しに巡り会うと「一手間掛けてる」フムフム
と思っちゃいます。

http://lepain.main.jp/kitchen/basic/basic_na.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました、ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 10:09

途中でふた開けて具を乗せるんだよ、


エビとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました、ありがとうございました

お礼日時:2005/12/17 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!