プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページにアドレスを載せるのは法律違反なんですか?ぜひ、回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

自分のアドレスを自分の意志で載せるのはまったく問題ないと思いますが・・・


あくまで掲載するだけなら可、です。
用途までは考慮していませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2005/10/24 18:29

「誰の」アドレスなんですか?


自分のアドレスなら「自己責任」で何の法律にも引っかかりません。
他人のアドレスでも「本人の許可を得ていれば」問題ありません。
問題あるのは「無許可で他人のを載せた」時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスは、自分のものです。詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 18:27

アドレスとは?


メールアドレスですか?URLですか?
それとも住所ですか?

しかも誰のアドレスですか?
自分のですか?
承諾を得ていない他人のですか?

もちろん承諾を得ていない他人のアドレスは
法律違反ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスは、自分のメルアドです。説明不足ですみませんでした。良い回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 18:32

何のアドレスですか?



公的機関や企業の場合だと問題ないと思いますけど?

人に聞くときはもう少し細かく書いて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のメルアドです。説明不足ですみませんでした。今後、気をつけます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 18:34

自分のか、人様のかで扱いも違うでしょう? 


通信販売業者なら住所ないと信用できませんし、他人の住所やメールアドレスなら自分のページや掲示板、チャットなどに書いてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!