アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
タイトル通り、にらが沢山あって困っています。
実家から貰ってきたのですが嫁ぎ先の冷蔵庫にも’にら’があって・・・。
冷凍は生でも出来るのでしょうか?加熱しないとダメでしょうか?
新米主婦なので教えて下さい、お願い致します。

A 回答 (3件)

よくあるレシピですが、ニラチヂミはどうですか?


小麦粉、塩、ごま油で生地を作っていっぱいニラを入れて焼きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今夜作ってみようと思います(^-^)

お礼日時:2005/10/26 09:10

レシピは検索すれば色々出てきます。


冷凍は「生のまま」してください。加熱しての冷凍は×です。
きれいに洗って食べやすい大きさに切って(5センチくらい?)冷凍してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍出来るんですか・・・。
よかったです!早速、冷凍の準備をします、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 09:12

やはり生で使うのが一番美味しいですね。

薬味、炒め物、ニラ玉、ニラ豚、おひたしなど…

茹でてから冷凍だと、次に使う時にべちゃべちゃになります(経験済み)
洗って、適当な大きさに切ってから「生で」冷凍がよさげですね。

よその掲示板キャッシュから引用です。
___________
洗って切ってひっつかないようによく水気を切ってからビニールに入れて
冷凍してます。炒め物や汁物などに緑が欲しいとき少し入れる。

シャキシャキ感はなくなるけど、まったく問題ない。
______
以上、にちゃんねる料理板より。
(ここ結構お役立ちです)http://food6.2ch.net/cook/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>洗って切ってひっつかないようによく水気を切ってからビニールに入れて冷凍してます。

よく水気を切るんですね、わかりました、早速支度します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/26 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!