プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業種は問いません。物でも、サービスでもいいです。不便に感じていることなどを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

経理事務です。


・A4、B5の紙が三つ折りにできる定規
(みなさんどうやって折ってるんでしょうか?機械?感覚?)
・内線電話のメロディの多様化
(全部が同じ音だったら、何処の電話が鳴ってるのか分かりません)
・社長センサー
(社長が外出先から帰ってきたら、会社に近づいてきた段階でパトランプが点灯!!・・・失礼しました)
・乾いたらはがせる蛍光ペン
(マーカーでラインを引いていてうっかり間違えたりしても、不要な部分がはがせたらいいのに・・・といつも思います)

この回答への補足

すばらしい!たくさん回答ありがとうございます。とってもおもしろいです。こういうユニークな視点大歓迎です。社長センサーは、心臓の弱い人には感謝されそうですね(笑)

補足日時:2005/10/25 22:12
    • good
    • 0

人間的に尊敬できて、仕事を出来る社長。


今の勤務先社長を、全従業員は「バカ社長」と呼んでいて、社外でもその噂がたつほどです(笑)。

自分をバカと気づくのはかなり高レベルのバカなのですが、そこまで達していません。
社長は、もうそろそろ70歳なのにあの程度では悲しくなります。このままバカだと気づかないまま死ぬのだろうか。幸せな人だ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。がんばってくださいね。

補足日時:2005/10/27 01:19
    • good
    • 0

こんにちは。



私は事務員ですが、わりと大きい会社に就職しても、事務員が一人ということが多く、私一人に全て降りかかってくるので、手に追えません。今の時代はパソコンがあるので事務員が何人も必要ないのでしょうか?
とは言え、私しか電話を取る人がいないので、電話中はもちろん別の電話がなっていても出られませんし、営業マンはほとんど出かけているので私がいないと誰も留守番がいなくなるので、具合が悪くてもなかなか休みも取れませんし、お昼休みも取れません。ごはんを食べている最中にも電話は出ないといけないですし、事務員一人ってすごく不便です!
営業マン全員のフォローを事務員一人でやるのって責任重大ですし誰にも頼れないですし(聞く人がいない)精神的に疲れます。

なので、「コピーロボット」が欲しいです。それか「分身の術」が使えたら・・・。
自分が二人とか三人とかいたらいろんな仕事を分担できるし、有休も取れるし、お昼もゆっくり食事できるし・・・。
もう一人事務員雇ってくれるのが手っ取り早いのですが・・・。一人って淋しいですし。営業マンはみんな優しいですが、同士がほしいです。

今は2回転職して3つ目の会社ですが相変わらず事務員一人の会社に就職してしまうんですよね・・・。
今の会社は前の会社に比べると仕事内容がラクなのでそれほど大変ではないですが、お昼ご飯を食べながら電話に出ないといけないところやお昼休みも取れないところは同じです。

それから、今の会社にはエアコンがなく、直射日光直撃の事務所なので、特に今年の夏は死にそうでした。
なので、エアコンがほしいです!!!
あまりの暑さは仕事に支障がでます。
ストーブはあるのですが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ホントお疲れ様です。

>私一人に全て降りかかってくるので、手に追えません。
うわ~。泣きそうになりますよね。

>一人って淋しいですし。営業マンはみんな優しいですが、同士がほしいです。
これも辛いですよね~。愚痴をいう仲間がいないと疲労感が倍増しますよね~。

>なので、「コピーロボット」が欲しいです。それか「分身の術」が使えたら・・・。お昼もゆっくり食事できるし・・・。

藤子先生にお願いしましょう(笑)

>今年の夏は死にそうでした。なので、エアコンがほしいです!!!

うわ~。クールビズ所じゃないですね(笑)どうやって、しのいだんでしょうか?扇風機でもキツイですよね。

補足日時:2005/10/27 00:46
    • good
    • 0

四次元ポケット。



これで嫌な仕事と上司&部下を一掃。
そのままドンの座を奪う。
年商1000兆円の大企業にし、世界中の大企業を買収。

どこでもドアの大量生産に成功。

世界中に売り出し、「遅刻」の文字が辞書から消える。

この回答への補足

ありがとうございます。

>どこでもドアの大量生産に成功。

私も欲しいです。

補足日時:2005/10/27 00:45
    • good
    • 0

非現実的な話になりますが、



込まない電車
込まない道路と安いガソリン

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>込まない電車
>込まない道路と安いガソリン

私も毎日、思いますね~。

補足日時:2005/10/27 00:43
    • good
    • 1

マッサージチェアがあると極楽ですね!


休憩時間にまったりしたいです。
ナンバーディスプレイの電話が設置されているといいなと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

>マッサージチェア
いいですね~。高いのがタマに傷ですけど・・

>ナンバーディスプレイの電話
後付けで、簡単にできるものがあってもいいですよね。

補足日時:2005/10/27 00:41
    • good
    • 2

こんにちは。



あるかもしれないのですが、
 ノック式の水性ボールペン
 
 3色で1本の水性マーカー

 ひとつひとつ取り出せるクリップ

 急停止できるリソ
  (勢いがついていても、一枚か二枚くらいで止まる)

 電話の自動録音機能
  
 
 

この回答への補足

たくさんありがとうございます。

 >3色で1本の水性マーカー
水性マーカーの三色というのは、そういや見たことありませんね。意外な盲点です。
>電話の自動録音機能
意外にないですよね。技術的には、ぜんぜん難しくないと思うんですけどね~。
>ひとつひとつ取り出せるクリップ
ボロボロでてくるのは、腹立ちます(笑)
>急停止できるリソ
なるほど

補足日時:2005/10/27 00:32
    • good
    • 1

こんにちは。



変色しにくい紙。

ホチキスの芯で、とりやすい芯。

個人情報をきちんと管理していることを
お客様に提示できるなにか、法律かISOみたいな
マークがあれば。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>変色しにくい紙。
>ホチキスの芯で、とりやすい芯。
>法律かISOみたいなマークがあれば。

うんうん。どれも、うなづくものばかりですね。簡単に作れそうなんですけどね~。なかなか見ないものですよね。期待している回答でうれしいです。ありがとうございました。

補足日時:2005/10/27 00:28
    • good
    • 0

在宅勤務が、もっと認められると良いですね。


特に、コンピューターの入力関係は在宅で処理出来るのが多いと思うのですが。
勤務時間に縛られず、出来高で評価される仕事が増えて欲しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>在宅勤務が、もっと認められると良いですね。
そうですね。個人の理想とするライフスタイルにあった働き方ができれば、幸福度はあがりますね。

補足日時:2005/10/27 00:26
    • good
    • 0

事務職です。


電話を取る際に会社名を言いますが
言いにくい&長い為 度々噛んでしまいます。。。
常に電話を取るのは私なので 会社名を噛むという呪縛にかかってしまって悩んでいたときがありました。
なので私は
電話を取ったときに会社名を自動テープで流してくれる電話機のサービスがあったらいいなと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。なるほど~。そういえば、毎回同じことを言わないといけないですからね~。いいにくい会社名だと、大変ですよね~。同情いたします。実際に悩んでいる方じゃないと思いつかない視点で、とっても面白い発想ですね。ありがとうございます!

補足日時:2005/10/25 21:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!