プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在5年前のデスクトップパソコンNECバリュースターUを使っていますが、モニター、キーボード、マウス、スピーカーはそのままにして本体だけ新しい物(他のメーカーも考えています)に交換できますか。

A 回答 (2件)

例えばVU700/7Gだとしますと、キーボード、マウス、スピーカーはそのまま使えると思います。

ディスプレイはデジタル専用(DVI-D)ですので、デジタル出力に対応したグラフィックカードを搭載したモデルを選ぶ必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

バリュースターUは使ったことがないですが、基本的に規格が合えば使えます。

キーボードやマウスはPS/2かUSBですから、今使っている物がたとえばPS/2でしたらその規格でつなげられる口があればOKです。スピーカーはミニジャックのタイプならイヤホンジャックに刺すだけです。
ただ、キーボートは付いてくることがほとんどですが、使わなければ良いだけですから。
ちなみに、私は純正キーボートとマウスは最初の設定時以外は使ったことがないですが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。