アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一通りの組み立てが終わったので最初に
Windows 7 64bit をインストールしました。この時点ではキーボード(Logicool Unifyingレシーバー)は使えてました。次にマザーボード(ASUS
H97-PRO)に付いてきたデバイスドライバーを
インストールして再起動したところキーボードもマウスも動かなくなりました。ネットで見て
USB接続のキーボードをつかってやっても
認識しませんでした。BIOS設定の所では
しっかり反応しますが退出してWindowsを
起動した瞬間USB接続のキーボードのランプが
消えて認識しなくなります。セーフモードでは
たまに認識します。原因は何でしょうか?
アドバイスお願いします。
USB接続キーボードの型番はiBUFFALOの KEYBOARDです。マウスもUSB接続の製品です。

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

セーフモードで起動してUSBやヒューマンデバイスなどのドライバを手動でキーボードに変更してみては?


USBマウスが消える事がありますが、ドライバを当て直してやると直ります。
USBマウスが別の物に誤認識されます。
コネクタごとに全て当て直したりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、やりたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/27 23:59

> セーフモードではたまに認識します


セーフモードで起動してキーボードとマウスのドライバを「元に戻す」か「削除」して再起動してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
試してみたいと思います。

お礼日時:2014/07/28 00:00

認識しなくなった時にUSBキーボードを抜き挿しすると認識しますか?


マザーのすべてのUSBポートで試しても同じ状況なのでしょうか?

この回答への補足

抜き差ししても変わりません。
どのポートを使っても認識しませんでした

補足日時:2014/07/27 19:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!