プロが教えるわが家の防犯対策術!

 このカテゴリでこの質問はちょっと違うかも知れないのですが、ちょっと不思議に思う事があるので質問させて下さい。
 私の彼は今年3月に付き合うようになってから最近までデートはしてもほとんど私に手を出してくれず?、手をつなぐ、家に遊びに行くとキスくらいはしていたのですが・・それ以上は全くなし・・・。
 ある日、目が悪い私(視力両目0.3)が、初めてメガネをかけて家に行った時に(その時は彼の家でスターウォーズのDVDを見ました)。
そして、見終わった後、私が目疲れして「うーん」とメガネを外すとその日にいきなり進展?しました・・・・。

 もう付き合って半年以上経っても(約7ヶ月・・・)、全く何もなかったので、私の方も「この人はこういう(女の人と一緒でも何もしない)人なのかなー、ホントに私って彼女なのかなー(7歳も年下だし)」と、ちょっと不安に思っていた時だったのでよかったのですが(笑)、ちょっとびっくりしました。
 その日何かセクシーなカッコをしてた・・。と言う事もないのでメガネ以外考えられません・・・、よく女性誌では「メガネをかけた女性は敬遠される」とかCMでも「メガネからコンタクトにして男の子と急に仲良くなっちゃう・・・。」と言う設定のものがありますよね???。

 でも、私の彼氏だけかも知れないのですが男の人は「ホントはメガネ好き」なのでは??。と思ってしまうのですが・・どうですか??。
映画は「スターウォーズ」なので、別にラブストーリーでもないし・・・。。
 世間一般的?に男性の方に聞きたいのですが、「メガネをかけた女の人」って・・どうですか??。

A 回答 (7件)

好きになれば、眼鏡の有無なんて私は気にしないです。


むしろカッコイイ感じがして好きかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、そうですよね??。だって告白されたんもん♪(自慢してすみません・・)。でもカッコいいかどうかは・・。メガネ自体は「デキる女性」に見えます。とオススメされたものなのでカッコイイです。

お礼日時:2005/10/27 02:19

別に男皆眼鏡萌え~ってわけではないですよ。


眼鏡がどうこうより、意外性というか、新鮮さがあったんじゃないでしょうか。
「眼鏡を外したら~」とかは、そういうのが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど「意外さ」があったと言う事ですね。。
普段は裸眼もしくはコンタクト生活なので、たま~にかけてみるのがいいのかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 02:22

自分自身は視力が悪くないのですがめがねをかけることは好きです。


たまにしかかける機会が無いから新鮮なのでしょう。
女性がめがねをかけているのとかけていないのではかけていない方が好みですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、回答頂いたのを見ると「かけてない方がいい派」の方のほうが多いのでやはり普段はコンタクト生活にしておきます。やっぱり表情とかがわかりにくいからかけてない方が親しみやすいのでしょうか・・。でも新鮮さは必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 02:26

まあ私はメガネ好きです。


ですが男がみんなメガネ好きでもないし、
私の場合は普段からメガネをかけている人が好きというわけでもないです。
まあ人それぞれではあるんですが、普段かけていない人がふとメガネをかけることによって、急に知的に見えたりしてその新鮮さからより魅力的に見えるのではないでしょうか。
ま、後半は私のメガネ好きの理由ですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メガネ好き派ですね (笑) ありがとうございます。
 私は、普段はかけてないです。もうコンタクトに馴染んでいるので(その日はたまたま使い捨てコンタクトを切らしていたので・・)。
ただ私が、知的に見えたかどうかは・・、やはり男性は知的な女性が好みなのでしょうか・・。努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 02:30

基本的にはメガネなしの方がいいですね。

その方が女性も魅力UPだと思います。初対面なら絶対メガネなしの方がよいです。

ただし、アクセサリーとしてたまにメガネするとかは変化を持たせる上で魅力的に見えます。
今回もそういうことだと思います。
いつもと違う一面とか雰囲気にそそられたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、なーるほど「知的に見せるアクセサリー」ってカンジでしょうか。ネックレスやブレスを買うお金で、違うタイプのメガネをもう一つ用意しておこうかな。

お礼日時:2005/10/27 02:35

↓のアンケート結果をごらんください。



10人に1人は眼鏡をかけている人が好きということです。
20代、30代では「眼鏡好き」「眼鏡嫌い」+「眼鏡がない方がよい」とほぼ同数。「コンタクトが望ましい」を加えるとちょっと負けている程度です。つまり珍しくもなんともないということではないでしょうか。

少女漫画などで「眼鏡を外すことで恋が進展」というのをよく見かけるのは、本来の自分でないものを【相手に外してもらって】本来の自分を発見してもらいたい、という願望が記号化しているもので、それが心理的な共感を呼んでいるのだと思います。写実的に現実を表しているわけではない、といえるでしょう。

あまり性差はないようですよ。ということは、「眼鏡をかけている男って素敵」という女性もいるに違いないと思いますが、それとほぼ同数の男性もいるのだということですね。

ちなみに私も眼鏡の女性にはすぐ惚れてしまうタイプなのですが、それよりも#5さんもおっしゃっているように「変化」が重要なのだと感じています。
露出の多い格好が刺激的ではないのです。いつも露出のない格好の女性がなんかの折に露出が多い服(プールでの水着でもよい)になったら刺激されるのです。女子高生のミニスカが大好きなおじさんも、周囲にそんな環境が多ければ、それほど刺激されないのではないでしょうか。
このことは、露出の多い服だけではなく、ハイキングなどのイベントで、いつもシックな服の人がスポーティな格好をしてきたり、長い髪の人がその日だけポニーテールにしてきたりしても同じような効果があると思われます。また、その逆に普段カジュアルな格好ばかりの人が結婚式などで「晴れ」の格好をしたりすると惚れこんでしまう男性も多いものです。女性の方でも心あたりがあるのでは。

参考URL:http://www.woman110.com/dic/looks1yes9.htm#head1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こ、これは科学的?分析結果をありがとうございます(統計でしょうか・・)。
 なるほど、ホントに回答されてるように性差。はないですよねー。
「メガネを外すと男の子に・・」って言うのは女性側の願望も入っていたりするみたいでちょっとがっかり(笑)。
 でも参考になりました。
回答後半ですが、いぇもう夏中努力しました。。ホント背中の開いたものとか、Tシャツは私は背が小さくてモデルさんのようにかっこよく「ヘソ出し」にならないし(笑)で・・。
なるほど、「普段と違う」&「意外性」がよいと言う事ですねー。
ん?、そういえば私も学生時代普段Tシャツばっかりの男性の先輩にお葬式(縁起悪くてすみません・・)の礼服みて好きになりそうになった記憶が・・・(笑)。
ありがとうございました!。
 

お礼日時:2005/10/27 02:45

発展おめでとうございます!!(笑)ぶっちゃけ相手がただムラムラしていたか、映画見た雰囲気ならイケると思っていたのでは!?いずれにせよメガネをはずす行為がその結果をもたらしたのですから、彼は間違いなくメガネ好きですよ(笑)



メガネですが、最近AVやマンガなのでも多いと思うのですが、メガネキャラはグングンきています。たとえば、お姉系教師やドジッ娘にはもう必須といっても過言ではないです。男性心理からとしても、嫌いな人もいるとは思いますが、ここ数年で逆に増えてきているのではないかと思います。メガネオプションは成功ですよ~(笑)ちなみに私は両目0.07のメガネなしでは生きていけないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 「メガネをかけている」→「メガネを外す」と言うのが、ポイントだったワケですか・・・。
男の人はホントにわからないです・・・。
 ダイレクトな回答ありがとうございます(笑)。
でも半年以上何もなくて、いきなりメガネをはずしたら・・って、不思議に思ってました。
ちなみに私はメガネをかけた男性がタイプです、彼氏もメガネかけてます(何か頭よさそうなので)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています