アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の預かりの時間に、DVDなどを毎日みせているようです。
時間はどれくらいかはわかりませんが、、
これで視力に影響はでたりしますか?
4歳です。
家でも一時間はテレビみてるのでちょっと気になります。

A 回答 (5件)

保育士の管理の下ですから、ご心配はありません。

    • good
    • 0

うちの子が通っていた所の預かり保育の時も


DVD見せたりしてました。
でも それを近くでかぶりついて見ていたお子さんでも
中学生の今 裸眼ですよ。 

最近うちの子は視力が悪くなっていってるので 眼科で何が悪かったのか
聞いてみた事があるのですが 医師は 遺伝要素がけっこう強いですね。
と仰っていました。
テレビを見る時間が長い とか 近い とか 暗さ とか
あまり関係ないんだよねー とも 言っていましたよ。

人によりけりだったり 医師の考え方にもよるのでしょうけど
こんな意見もありましたって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝なのですね。
あまり関係ないのですね。
肩の荷がおりました。

お礼日時:2019/09/06 19:03

テレビを長時間見ていると、電磁波や緊張状態が続くことの影響などから


視力が低下する原因になります。
また寝転んでテレビを見るくせのあるお子さまの場合は、左右の視力に差が出て、
さらに視力低下が進む可能性もあります。

・テレビを見るときは、画面の縦の長さの3倍ぐらい離れて、正面から見るようにしてください。
 小さな子どもは視力が未発達なので、どうしても興味を持ったものに近づこうとします。
・長時間テレビを見続けると疲れてしまうので、30分程度で休憩をするほうがよいでしょう。
 それでも、トータル2時間までぐらいになる様に、約束しましょう
・暗い部屋で明るい画面を見ることも、目の疲れにつながります。
ある程度明るい部屋で見るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では極力30分で休憩するように心がけたいです。

お礼日時:2019/09/06 17:03

迷信です

    • good
    • 0

近寄るかどうかだけだけど。

しつけてたら大丈夫だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。先生方の対応は安心できるので、そこだけ少し心配になりました。

お礼日時:2019/09/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!