アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々そんなに目は、大きい方ではないのですが外に出るとどうしても無意識に目を細めてしまいます。目を細めることは、視力も悪くなると聞きますし、どうにかなりませんか。

A 回答 (3件)

「無意識に目を細めてしまいます」


ホントに無意識なのでしょうか?

何か眩しいとか見えにくいと言うような事があって細めているのとは異なるのでしょうか?

「目を細めることは、視力も悪くなると」
そうなのかな・・・
近視で視力が落ちたときに、目を細めると幾分見えやすくなる事が有ります。

自身では気がついていないけど、何か目或いは視力に問題が有る可能性は?
程度次第ですが、どうしても気になるようなら一度眼科で確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
実は、近視で乱視です。

お礼日時:2011/03/24 18:49

>実は、近視で乱視です。



きちんと矯正しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎月定期検診は受けているので、その点は心配ありません
ご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2011/03/25 08:15

こんばんは



まぶしさに敏感になるのは眼病と言う恐れもありますので
まずは眼科で見てもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期検診を受けた際、このことはまだ一度もふれたことはありませんでした。近々また行くので、それで聞いてみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!