アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このほど、メモリを増設することになったのですが、
メモリを増設すると、いままでのデータは消え、再インストールのような
形になってしまうのでしょうか?
それとも、自然に、メモリが増えただけ、という感じでしょうか?
なるべく、早く作業を終わらせたいもので・・・。

A 回答 (5件)

再インストールするような事は起こりません。


ただ単に物理メモリが増えるだけですので勝手に認識してくれます。

ですが、作業途中に思わぬトラブルが起こるといけないので、部品に触る前や
メモリを取り付ける前に、その辺の金属部分を触って身体の静電気を逃がして
からにした方がよいですよ。

静電気ってバカにできませんから。

では、ガンバって!!(^○^)ふぁいと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
静電気には気をつけます!!

お礼日時:2001/11/24 12:54

メモリがそのPCに対応してるなら、再インストールの必要はまず無いですよ。


(今までに何十台とメモリを増設したが、そんな経験は一度も無い。)

ま、マシンが10年以上前のマシンと言うなら話は別ですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心できました。ありがとうございます。
いちおう、2年くらい前のパソコンです。

お礼日時:2001/11/24 12:55

ウイドウズ(マックも)ならば何も考えなくてよいです。


ドライバーなども基本的にいりません。
(マザーのBIOSアップが必要な場合を除く)

WinCEだとちょっと複雑....(( ^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Win98SEです。

お礼日時:2001/11/24 12:55

メモリの増設はメモリスロットにメモリをさすだけです。


BIOSもWindowsも勝手に増加分のメモリを認識してくれますよ。
もし、256MBのメモリを増設したのに、128MBしか増えない等のことがおこったら、
そのときは改めてまた、過去ログを見渡してみてくださいね。

ただ、Meはメモリを増やしすぎるとかえって不安定になることがあります。
要注意ですよ。<Me

※パソコンのスペック(性能)やメーカーなどがわからないとどなたもアドバイス
 しにくいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かってに認識してくれるということで、安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 12:56

 問題はありませんが、下記には注意してください。



OS WindowesME 最大メモリ容量 256MB(決して超えないこと)
パソコンの中の基板上のIC(i815チップセット) 最大メモリ容量 512MB(6バンクまで)

以上です。

くれぐれも静電気には注意して作業を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静電気って、本当に危ないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!