プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ゆずのファンになりました。
過去の曲を聴いたり、ホームページを見たり、楽しい毎日を過ごしています!

その中で、冬至ライブという言葉を目にしました。
冬至の日だけのライブで、場所も当日発表とか?

冬至ライブについて詳しい事を知っている方、教えて下さい。

ちなみに、ゆずの輪にも入会しました!
来年のライブも申し込みました!
本当の初心者ですが、いつかゆずっこです!と言える様になれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

初めまして!!
私もゆず大好き♪ゆずっこ歴7年になります(^_^)v

本日、ゆずの輪先行予約ライブ落選通知がきて凹んでおります(ToT)

「冬至の日ライブ」は、まさに冬至の日にあります。
と言っても、冬至の日は年によって日にちが違いますので、正確には、「冬至の日近辺」というとこでしょうか。
毎年、12月22日にシークレットで行われます。
今まで8回開催されまして、一昨年・去年は、関東以外の神戸、沖縄で開催されました!!今年も色々と場所の予想されてますが、正式発表はまだまだで分かりません。

ゆずの輪に入ってるならまもなく会報に詳細載りますよ。
ご参考までに☆

カメラ撮影・ビデオカメラ撮影OKです。
普段のライブより時間も短く、1時間しかありません。無料ライブですのでね♪
必ず座っての観覧になります。素になる悠仁と厚治がとても愛しいですよ(^^♪
ゆずとファンの境界がなく、ゆずを身近に感じます!(^・^)

上記以外に知りたいことがあれば補足おねがいします
_(._.)_

初心者でも、ゆずが好きならば真のゆずっこですよ(*^_^*)

この回答への補足

お答え、どうもありがとうございました。
平日は仕事があり、休むのは難しいのですが、どうしても行きたいので、今から悩んでいる所です!

当日、いきなり沖縄や神戸に行くなんて、関東に住んでいる私にとっては大冒険です!
でも、生の二人の歌声を聴いてみたいんです。

詳細が会報に載るとの事なので、楽しみにしています。

無料との事ですが、どれ位の人が集まるのですか?
入場制限やその場での抽選などあるのですか?

もしよろしければ、もう一度教えて下さい!
お願い致します(*^_^*)

• 1

#1です!!

またまたお答えしますね。

人数ですが、開催地がやはり東京や横浜の時は、1万人近く来たらしいです。
路上ライブ最終日で約7500人ですから、相当な人数だと思います。

去年の沖縄は、1500人くらいだったと思います。

会場が狭かったら、もちろん人数制限があって入れない子も出てくるんじゃないかな?今まで入れなかったというのは、聞いた事ないですが…。

入場は、先着順です。警備員さんの指示に従ってゆっくり座席?みたいなとこに行きます。

お仕事で予定が立たないかもしれませんが、是非、行って生のお二人の歌声聴いて下さい♪感動しますよ☆

毎年この時期(冬至)は、ラジオチャリティーミュージックソンというキャンペーンをしていて(←目の不自由な人に音の出る信号機を作る為の募金みたいです)その募金の呼びかけと過去のライブグッツの販売もやってます。

余計かもしれませんが、「ゆず 冬至の日ライブ」で検索すると過去のレポートなど出てきますよ!!

これからもずーーっとゆずを応援していきましょうね(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

お答え、本当にありがとうございました!
seezoo1122さんのお話しを伺って、冬至の日ライブにますます行きたくなりました!

過去のレポートなども検索したいと思います。
いろいろ、ありがとうございました!

これから、ゆずの素敵な詩ををたくさん聴いて、もっともっと好きになりたいと思います。
これからずーーっと応援していきたいです(*^_^*)