アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月頃に消費者金融で友人の70万円の連帯保証人になったのですが、あることで親友関係がこじれてこの借金を完済してくれるのか心配です。噂によると彼は今年中には自己破産するらしいのです。その前に何か手立てはないのでしょうか?後になってわかったことなのですが、彼は暴力団関係からも借り入れしているらしくその日の食事代もないくらいの状態らしいのです。誰かお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 消費者金融から70万で連帯保証人ですか・・・


 根保証とかはないですよね?
 最初に借りる70万だけど、根保証で最高300万まで借りられるとか?
 もし、根保証だとその最高金額までの保証人ということになりますので要注意です。
 連帯保証人は極端に言えば、普通に順調に返済しているときでも、連帯保証人hの方が請求しやすければ
そちらへ請求できるはずです。
 したがって、借りた本院が破産手続きしてなくても、借りた本人に貯金がたくさんあっても、支払いが遅れがちになれば十分に考えられます。
 
    • good
    • 0

連亭保証人問題はURLの猫次郎先生が強いです。

闇金はしかるべき処置をとれば早く撃退できるものです。

参考URL:http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
    • good
    • 0

トランプのババ抜きをご存知ですか?


それとおなじようにやれば問題ないです。
代わりの連帯保証人を連れてきたらいいんです。
あとはあなたの知ったことではありません。
    • good
    • 0

連帯保証人はあなたが借金をしたのと同じことになるばかりか、借りた本人以上に厳しい処置があるようです。


下記URLで連帯保証人のことがかかれてます。
詳しすぎてよくわからないのですが、参考になれば・・・

参考URL:http://lantana.parfe.jp/index.html
    • good
    • 0

大変ですね、私も経験があります。


お分かりかと思いますが、連帯保証人とは債務者と同等の責任を負います。
下手すると貴方の信用情報も傷つく事になりますから、早めに返されたほうが賢明です。
    • good
    • 0

連帯保証人になっておいていまさらそれはない


ですよ(^O^)

少なくても70万の返済分はstareyesさんがす
べきです。

stareyesさんも払わないなんていったらみんな
消費者金融同情しちゃいますよ。
    • good
    • 0

自己破産した場合、連帯保証人のあなたが返していかなくてはなりません。

お金に余裕があるのなら返していくべきですが・・・消費者金融の70万だけですか?最高の利息は29%程度かと思います。ですので月々の支払いも5万円程度と思います。が、これはアコムとかのきっちりした消費者金融、または登録されている金融関係である場合です。もし、ヤバイ系であれば、すぐ法律事務所(1時間5000円程度、1日いても3~4万円)に行って、すべて事情を話して弁護士と対処方法を見つけるのがいいと思います。70万円程度であれば、私が言うのはなんですが、なんとかなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!