プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
この度、新しい家に引越しする事が決まりました。
いくつか新しい家具やインテリア用品が必要になり、今週末くらいに買いに行こうと思っています。
買うにあたって何件かお店を見て回って幅広い選択肢から選びたいので、例えば○○駅周辺ならお店が結構ありますよってお薦めの場所はありませんでしょうか?
今、考えてるのは八王子のムラウチ家具と吉祥寺駅周辺の2カ所です。
車でも行く事が出来るので駐車場が都内ならほぼ行く事が出来ると思っています。

今回購入を予定してしているのは、カーテン、ローテーブル、テレビ台、照明です。
カーテンは明るい色とかストライプ柄が好みで、家具はfrancfrancで扱っているような白っぽいのが大好きです。
どんな部屋にしたいかで行くお店も変わって来てしまうところもあるとは思うのですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、私も引越しにが近く家具を探しています


今まで行ってよかったのは新宿か池袋の丸井のin the roomがいろんなテイストの家具があってよかったです。
あとは多摩センターと新宿のIDC大塚家具も結構大きくてよいです。

francfrancがお好きなら丸井の方がお好みに合うと思いますが2店とも新宿なら徒歩3分ぐらいの距離なのでおすすめです。

カーテンで吉祥寺でしたらご存知かも知れないですがLOFTとユザワヤが種類が豊富だと思います。あとは名前はちょっとわからないのですが吉祥寺パルコの向かいの家具屋さんも素敵です。下にヘアーサロンがあるところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、多摩センターにもIDCがあるんですね。
新宿のIDCも大きいので出来れば見に行きたいんですよね~。
来週当たりにドライブも兼ねて、お台場~新宿と行ってみようかな・・・^^;
カーテンは今使ってるのも吉祥寺のLOFTで買ったんですけど、けっこう気になったのがあった様な気がしますので、今回も行ってみようと思ってます。
パルコ前の家具屋さんも探してみますね。
いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 05:39

はじめまして。


僕も先々週、青山でインテリアショップめぐりをしました。外苑前駅で下車して、
カッシーナ・イクスシー→HH-style→ボーコンセプト→ダ・ドリアデ→TIME&STYLE→イデー・ショップ→イデー・ショップ・パシフィック
と回りました。少し歩きますが、楽しかったですよ。
新宿だと
アクタス→イン・ザ・ルーム→ボーコンセプト(新宿)→大塚家具→フランフラン→OZONE(コンランショップなど多くのショップが入っている)→ボーコンセプト(初台)
と言うルートはどうでしょうか?
僕は下記のサイト(zakkaweb)を、よく利用しています。お役に立てれば良いのですが・・・

参考URL:http://www.zakkaweb.com/navi/database2/shop_navi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
先日の、休みに再び吉祥寺であれこれと見て来ました~。
青山はずいぶんとたくさんお店があるんですね~。
mumu001さんが回ったお店で、気になったものってなにかありましたか~?
青山もまだ行った事が無いので、教えて頂いたルートを参考に、この週末にぜひ行ってみたいです^^;
家具だけでなく、台所用品とかお風呂用品とかも探してみようかと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 21:29

他の方も書かれているように、やはり目黒通りはいろいろなお店があって楽しいですね。


あとは、新宿のコンランショップなんかもお洒落で素敵です。このビルには、他の旬な家具屋さんも入っているようですから、機会があったら一度足を運ばれるとよいかもしれません。お高いので、私はインテリアの参考にしているだけであまり購入したことはありませんが^^;

参考URL:http://www.conran.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンランショップは最高ですよね。
私も、大好きです・・・が、やはり高いので買った事は無いです^^;。

折角、いろいろと家具が購入出来るの機会ですから、見るだけでも行ってみるのもいいかなって思ってしまいました。
家具類が終わったら小物等も買いたいと思っていますので、もう一度吉祥寺行ったり、教えて頂いた目黒通り等にも足を運んでみたいと思います。
ありがとう、ございました。

お礼日時:2005/10/31 08:18

自由が丘と目黒通りの辺りもお店がたくさんありますよ。


雑誌に載るような有名どころでは、
Francfranc (下のフロアにGAPがありオムツも替えられます)
NOCE
moda en casa (駐車場あります)
TIME & STYLE HOME
T.C/タイムレスコンフォート
MONO natural
Crastina INTER FUNITURE (ダイエー碑文谷店の近く)

自由が丘からは遠いですが、目黒通りで
karf
green gables
など、
あまりにたくさんありすぎて、1日では回りきれないほど・・・。
ある程度、的を絞ってから行った方が良いかもしれません。

下記の目黒通りにたくさんリンクされているので、ぜひ見てください。

参考URL:http://www.substation.co.jp/news/indexmdori11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
先日の土日は八王子で、テーブルとカーテンだけ買って来ました。
(吉祥寺も行って来たのですが家具については不発でした^^; )

自由が丘とか目黒通りもいっぱいありそうなんですね。
私、出かけるとき、行く場所が、吉祥寺やお台場・横浜などといっつも決まった場所ばかりなので、かなり疎いみたいで・・・。
駐車場とかオムツ替え出来る様な場所までありがとうございます。
もし子供が預けられない時でも安心して行く事が出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 08:12

何系がお好きなのかわかりませんが、


お台場のデックスにはインテリアショップがたくさん入っているフロアがあります。モダン系からお手頃系、一気にいろいろな系統の物がみれておすすめです。(でもオシャレなものが多いです)


*noiceは私も大好きな家具屋さんです。余談ですが。

参考URL:http://www.odaiba-decks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、最初の候補がお台場のデックスだったんですよ~。
モーダ・エン・カーサで扱ってる家具って好きなのが多いんですよね。(雰囲気も上品な感じがするので働いてみたかったりもして^^;)
1才の息子もいるので、今週は近場の吉祥寺を考えてますが、気に入ったのが無かったら来週にでもお台場に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。(子供は実家にでも・・・^^; )

お礼日時:2005/10/29 05:29

こんにちは。


吉祥寺周辺で一箇所紹介します。
“NOCE”です。
シンプルな家具がおいてあります。
飽きがこないというのでしょうか、自宅ではいろいろ使っています。
好みに合うかわかりませんがご参考までに。

http://www.noce.co.jp/home.html

参考URL:http://www.noce.co.jp/home.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吉祥寺にはNOCEもあったんですね~。
吉祥寺はinTheROOMとLOFT目当てでしが、NOCEものぞいてみますね。
久しぶりの家具探しなのでいろいろと楽しめそうです^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!