dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、鉄道関係に勤めるものです。
なるべく、今他社が まだやってなく
新しい発想のサービスなんでもお教え願います。

・女子トイレに、パウダールーム
・市役所の出張所
・本屋
・マッサージ屋
・こんな企画乗車券   等

お願いしマース!

A 回答 (4件)

・各携帯電話会社の携帯電話「無料」充電サービス



・駅にある喫茶店内での、「朱肉」貸出しサービス
 (契約書の取交わしをすることがあり、あると便利)

・駅にある喫茶店内での、「自動靴磨き機」や「メガネ洗浄機」の設置
(お茶した人には、無料サービスにするとか)

・営業時間の長い クリーニング屋
(職場の制服やYシャツなどクリーニングをしたいが、
 帰宅前に出して、早朝出勤前に受け取りたい)

・営業時間の長い、100円ショップ

・自宅近くなら、保育所(子どもと一緒に駅に行き預けられる)

・「安くて」「早い」写真現像屋さん

すべて電子マネー対応で、電子マネーで支払いすると
特典があるなど・・。

通勤していて感じたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朱肉には、なるほど・・・と。

始発から終車までを有効に使えるご意見ですね!

電子マネーや保育所は、JRでやってますね!

現像屋は、セルフタイプがあります。

都心にクリーニング屋無いので、アイデアいただき!

お礼日時:2005/10/28 22:45

まだ他社がやっていないという条件と新しい発想ということですので、突拍子もない意見になりますが…



◎郊外駅に設置する自動車ディーラー
通勤は鉄道でも休日は自動車に乗る方も多いと思うので、昼過ぎから晩遅くまでという他店にはない営業時間にする。
エコロジーを歌っている鉄道事業者から反発が来そうですが。

◎オールナイトのカラオケとかネットカフェ
終電に乗り遅れたら始発電車までそこにいてもらい金を落としてもらう。

◎有料のシャワー室
汗をかいたりとか体が汚れるなど近くに体を流せるところは魅力的。

◎冷蔵・冷凍機能付コインロッカー
一部のスーパーにはあるけれど駅にはまだないのでは?
有名ケーキ店のケーキを買ったはいいけれど、まっすぐ家には帰りたくないような方に受けるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スペース的にどうですかねえ・・・
ネットカフェは、いいですね!
冷蔵ロッカーもいいですね!

お礼日時:2005/10/29 23:07

私も鉄道会社に勤めるものですが、私の会社にはないが、こんなものがあったらどうかと思うものを記します。


・不動産の斡旋(アパートなど)
・職業安定所
・スーパーマーケット(大手チェーンなど)
・レンタルビデオ(またはCD)ショップ
・大手銀行(ATMではなくて…)
などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルビデオいいですね!アイデアいただき!

お礼日時:2005/10/29 23:04

仮眠室みたいなものがあったらいいかも、と思います。


夜行などで移動して、目的地の駅に着いたけど
どこのお店もやってない・・・という経験があるので。
有料で、ちょっと休憩できる感じがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
始発から終車までを有効に使えるご意見ですね!
難しいですね・・・んんっ!

お礼日時:2005/10/29 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!