プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが思う「もし、駅にあったらいいなぁー」って思う
物ってなんですか?

「こんな物があったら便利」とか
「こんなサービスいいんじゃない?」

などなど思う事があれば教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

ちょっと非現実的ですが、自分専用のロッカーがあったら、いいですね。


たとえば、雨降りの日に傘を持って通勤して会社の方の駅に着いたら、
すっかり雨はやんでいて、傘が邪魔になったときに、
そのロッカーに入れておくとか。
要は駅に置き傘ができるといいかな、と。
ロッカーほど立派ではなくても、傘を預けることができると、
雨が降りそうなときでも、おうちから持っていくか迷わなくて助かるかも。
両駅と会社にそれぞれ置き傘をしておくことが
できたらいいなと思う今日この頃です。

この回答への補足

それ便利ですね。
荷物が多いときとかもいいいですね。

補足日時:2002/05/10 12:27
    • good
    • 5

図書館とかレンタルビデオショップなんかはどうでしょう?


自分は学生なんで毎日のようにつかう駅に図書館やビデオショップがあるとうれしいですねぇ。
レンタルビデオショップなんかは駅の近くにあったりしますが図書館は自分の経験上ありません。
「本がたくさん読みたい!でもお金があまり無い!」そんな人(自分!?)のためにできませんかねぇ~図書館。
    • good
    • 3

切符や定期をもった人のみ入れる待合マッサージ室なんてあると嬉しいです。

    • good
    • 5

通りいっぺんは取り合えず常設している(流石に病院やお風呂や託児所はない…)ので、


大きな空港には常設されている会員制の待合室!が欲しいです。
さりげないBGM、掃除の行き届いた室内、ほのかにリラックス効果のある香り。
贅沢なのは判っています、でも疲れている時とか荷物が多い時は
混雑した喫茶店で席を探したり相席になったり下手すれば並んで待ったり
注文の際荷物を地面に下ろさないよう財布を出すのが一苦労なので~。
ほんの5分で構わないので一息つきたいときってあるじゃないですか…

東京駅地下には新幹線指定席乗車専用の待合スペースがありますよね?
大手カードさん、年会費オプションとして駅バージョンも検討してくれないかなあ。
あ、でもカードを出すのも億劫なくらい疲れていたら同じかも… (^^ゞ
    • good
    • 2

郵便局。

ATM。きれいなトイレ。エレベーター。美容院。あとおしゃれな駅。アフタヌーンティールーム。カフェ・コムサ。駅がソドー島みたいな(機関車トーマス)・・。走ってくる車両がトーマスやパーシーだったり。あとはホームにでかいテレビ。

この回答への補足

機関車トーマスって子供に人気でること間違いなしですね

補足日時:2002/05/11 08:17
    • good
    • 1

やっぱ本屋でしょ。

ちょっと暇つぶしに立ち読み。
小さな幸せでしょうねー。

この回答への補足

ちょっと立ち読みできたら嬉しいですね

補足日時:2002/05/11 08:16
    • good
    • 2

レンタルチャリ・駅から遠いとこに勤め先や学校がある人、旅行者なんか便利じゃない?私鉄では既にやってるとこあるらしいけど。



レンタル傘・50円くらいで貸したら収益にもなりそう、預かり金制度で傘は忘れ物の受取人がいないやつでOK。サービスで置いてるところもあるけど必要なときには無くなってるんだもの。どの駅に返してもOKにしてほしいな。

私設私書箱・近頃都会に流行りだしたけど、駅にあったらもっと便利。

この回答への補足

レンタルチャリって便利ですね。

傘って以外に多いですね
傘持っていくかどうか朝悩む必要なくなりますね

私設私書箱って駅にありそうでないですね

補足日時:2002/05/11 08:12
    • good
    • 1

託児所or保育所


勤めている人にとってすごく便利だと思う。

この回答への補足

そういえばないですね・・・
みんなどうしているんだろう???

補足日時:2002/05/11 08:10
    • good
    • 1

う~む、パチンコ屋カナ!(爆


電車を待っている間に、ちょこっと一稼ぎ。
それで、定期券購入も可。
でも、夢中になって、終電車が行ってしまったら、悲しい・・・。

この回答への補足

きゃはは(笑)

乗り遅れる人イッパイいそうですね・・・。

補足日時:2002/05/11 08:07
    • good
    • 2

たんを「ペッ」と吐く場所があるといいと思います。


おじさま達は、たんを吐きたくなったら、そこへ行って
「ペッ」と吐いてもらうのです。。。

この回答への補足

うーん、その場所は想像するのも恐いです・・・。

補足日時:2002/05/11 08:18
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!