プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説、漫画、映画、何でも良いので、知っているものを教えてください。

A 回答 (3件)

 少女マンガですが、渡瀬悠宇さんの「ふしぎ遊戯」はいかがでしょうか?アニメ化もされています。

これは、古文書を開いたところ、その世界に吸い込まれてしまいます。主人公の兄が、その古文書を読むことによって外部から干渉したりもします。

 もっと少女向けですが、折原みとさんの「アナトゥール星伝」も、図書館で見つけた本を手に取ったところから、スタートします。

 ヴァーチャルリアリティのゲームが舞台の作品の一つに、流星香さんの「電影戦線」があります。こちらは、NO.2の方の紹介されている「クラインの壷」「クリス・クロス」のように、現実世界との混同の恐怖はないですが・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1

岡嶋二人(おかじまふたり)「クラインの壷」


高畑京一郎「クリスクロス 混沌の魔王」

両作品ともバーチャルリアリティゲームを題材にしています。
主人公が、ゲームか現実か解らなくなっていくような話です。
二つの作品の内容がそっくりでビックリします。
「クラインの壷」の方が先に発表された作品のはずです。

こういうのでいいんでしょうかね。
    • good
    • 0

エンデの「はてしない物語」は有名ですね。

これは本の中の物語に参加するものです。映画にもなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!