アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく映画やテレビを見ていると,出演者の俳優の名前が出るときに,(特別出演)とか(友情出演)のように表示されることがありますよね。あれってどういう意味なんでしょうか(^^:)??

A 回答 (5件)

友情出演は、ギャラが普通より少ないもしくはほとんどないと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

↓の過去質問を参考下さい。



http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1185822

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1185822
    • good
    • 0

ギャラにも差があるようです。



参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeu …
    • good
    • 1

主役級の俳優さんや、舞台で活躍していてあまりテレビや映画には出演しない人が、ちょい役で出る時に表示されます。

本来そのレベルの役に割り当てられる人ではないのだけれど、制作側の人と知り合いで個人的に頼まれたり、そのドラマや映画の主役級の俳優の親しい友人だったり、事務所の先輩だったり・・・という通常のオファーとは違う形で出演が決まる場合に表示されるのではないかと思います
    • good
    • 0

私の知ってる範囲で・・・



【特別出演】
主役より大物級の役者が「特別」に脇役(またはチョイ役)を演じた場合、普段は大物だけどこの作品には「特別」に脇役(またはチョイ役)で出演してますよと言う意味を表しています。

【友情出演】
大物役者が、友人である出演者かスタッフに頼まれ、「こいつに頼まれたなら仕方ないか」と安いギャラで出演していることを意味しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!