アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がカナダに留学しています。1000円位で、日本への電話が100分位出来るテレホンカードを購入して、ホームステイ先の電話からかけてきましたが、本当にそんなに安く電話がかけられるテレホンカードがあるのでしょうか?。コレクトコールでかけると、とても高いのですが。使い方が間違っていて、ホームステイ先に電話代の請求が来たら困ると心配してます。

A 回答 (4件)

こんばんは。

詳しくは覚えてませんがたしかカナダからの電話料金は安かったですよ。
姉が留学していたときカナダの公衆電話からテレホンカードで1時間とか普通にかけてきていました。
それでも全然通話料金はかからないと言っていたので大丈夫ではないでしょうか。親も時間を気にせず1時間以上話していました。
日本からかけたときはすぐに切っていましたが・・・

カナダは電話をかけて呼び出し中の状態から料金がかかりますのでその分長く話せるのかも知れません。

少し曖昧な経験談ですので参考程度に聞いておいてください。
    • 0

さっきの付け加えです。

ある留学会社から引用しました。

Q:日本への安い電話のかけ方は?
A:オペレーターを通すと高くなるので、ダイヤル直通でかけるのがポイント。カナダの場合、テレフォンカードの値下げ競争が激しいので、家からの電話でもカードを利用してかけるとかなり安くなる。ただし、カードを買う際は、目先の安さに惑わされないで。 たとえば、C$10で180分話せるカードと、同じ金額でC$70分しか 話せないカードがあるとすると、180分のほうがお得な感じがするが、 お得感のあるカードほど、電話をかけるたびに接続料として1回30 セントくらいとられたり、1週間使ってないとメンテナンス料として 50セントくらいとられたりする。結局、180分のはずが半分の時間しか話せなかった…ということもあるから、カードの利用条件などをチェックして購入すること。

これを読む限りではおよそ1000円で最低70分はかけられそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

コーリングカードというテレホンカードですね。

ホームステイ先からでも公衆電話からでも使えるカードです。
様々な会社のものがあるのですが、どれも本当に安いです。
10ドル(約千円)のカードから30ドル(3000円)などと色々ありますが、本当に安いです。
ホームステイ先に請求が行くような事は、一切ありませんので心配無用です。

この回答への補足

聞いて安心しました。ちなみに、逆に日本から同じように安くかけられるカードはあるんでしょうか。

• 0

アメリカに37年住んでいる者です。

私なりに書かせてくださいね。

Prepaid Phone cardと検索に入れればたくさんでてきます。 私が今使っているのは、30ドルで650分以上かけられるものです。 3分ごとに換算されてしまうので1分でも3分として料金が取られてしますが、小さな問題ですね。

最近、ある州でしか使えないカードで30ドルで1700分使える物が出てきました。 こちらの携帯であれば夜や週末はかけ放題と言うサービスが多いのでその州のアクセスポイントに電話をすれば良いのですからものすごく安いものとなります。

しかし、カードによって、公衆電話からだ(公衆電話でなくとも)と接続料が取られたり、Maintenence feeと言って週にいくらか取られたり、するようなカードはもったいないですね。

もちろん、その家の電話を使った場合、その家の電話料金の設定によって、かけるたびに接続料金を取られたり、アクセスポイントが地域外にあったりすると追加料金としてその家にかかってくる可能性もあります。

よって、もし一年くらいいるようでしたらこちらで携帯を購入したらいかがでしょうか。 最近の無料の携帯もよくなってきていますし競争がかなり激しいビジネスの一つなので良い条件が探せばあるはずです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます