プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面のプロパティの電源設定で設定したとおりに正常に省電力モードが動作しません。

設定した時間が経つと「モニタの電源を切る」については時間通り作動し画面は暗くなるのですが、「システムスタンバイ」、「システム休止」、「ハードディスクの電源を切る」が作動しません。

自分でもネットでACPI、BIOS、OSの設定などについて調べてみたのですが手がかりがつかめません。(OSはWindowsMe)

このトラブルに対して解決策あるいは解決の手がかりとなるような情報をお持ちの方がいたら教えていただけないでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (2件)

在駐ソフト等が定期的にシステムにアクセスしているような場合には、スクリーンセイバー等の省電力設定が効かない場合があります。

一つずつ在駐ソフトをチェックして下さい。
    • 0

パソコンのメーカ・型番は何ですか?

メーカ独自の省電力プログラムが入っていませんか?

この回答への補足

富士通 FM-V BIBLO Loox T7/63 です。
省電力プログラムについてはよくわかりません。
調べてみます。
リソース節約の関係でスタートアップをかなり削ったのでそのなかにあったのかもしれません。
「Load power profile」という省電力関係と思われるものはちゃんと起動させているのですが。

• 0