アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生をやっている者です(笑)

色々なサイトを見ていたら、ヴィトンの財布が欲しくなりました。でも、去年新しい財布を買ったばかりですし、高いので眺めているだけです^^;今はピンキーのベージュを使用しています。

女子高生でもヴィトンの財布を持つのは自由です。でも自分が持つとなると、、、罪悪感がある訳ではないのですが、親に「私はブランドなんて興味ない!」と前に言いました。親も安心していましたが、いざ高校生になると憧れてしまいます。

そこで大人の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん、高校生の方でもOKです。

理由も併せてお願いします。

年代、性別も出来れば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

24歳 男です。

あくまで俺の意見です。

ヴィトンの財布に限らず,ブランド物って結構高いですよね。
彼氏に買ってもらったりする人もいるのだろうけど,なかなか高校生がバイトをしたりして手に入れるのって難しいですよね。
だから「どうやって手に入れたんだろう?まさか援○?」って邪推してしまいます。

多分親も安心していたって事は親もそういう事を心配してるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

援交ですか^^;それは良くないことかもしれませんね。親も多少そういうことは心配するのですね。ブランド物の値段にビックリしている今はまだ早いのかもしれません。いつか、自分で働けるようになったらその時にまた考えてみようと思います。今は眺めるだけで我慢です。

とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

全然いいと思いますよ!

そのかわり、自分のお金で買いましょう(笑)
私も、いつもいつもは変えないけど、自分のお金を少しずつ貯めて(たとえば、誕生日が3月なんですけど、3月までにバイトして10万貯めて、自分に自分でプレゼントだーって笑)買えばいいと思います。
貯めたり、お金を大事にする心ができていいと思いますよ。
両親が、反対するかもしれませんが、上に書いたとおりに、自分で目標もって、そして自分のために自分で買うんだって説明しては、どうでしょうか?
それでも、頭から反対されるのなら、きっと何言ったって無駄なんでしょう(^_^.)
その時は、高校卒業でもして自立した時のために、しっかり貯めておいたらいいのだと思いますよ。
やはり、ブランドって高い物ですけど、そのかわりすごく大事にすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金で買った方がより大切に出来そうですね。今使用している財布もとっても好きです。一年経っても気に入っているのが不思議なくらいです(飽きやすいので^^;)。

今はバイトもしていないので、ヴィトンは眺めているだけにします^^いつか、自分のお金で買えたら嬉しいです♪

とても参考になりました。ご回答、有難うございました。