プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり昔の漫画だと思うのですが、ストーリーの大まかなところしか覚えていなくて、タイトルを思い出せないので、もう一度読みたいと思いながらも、探せずにいます。
赤石路代さんの漫画なのですが、以下のうろ覚えのストーリーから、「このタイトルの話じゃない?」とお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ぜひタイトルなど教えて下さい。
とにかく情報がほしいので、「この短編集だったか?」とか「この出版社のだったかも」とか断片情報でも、うろ覚えでも教えてほしいです。よろしくお願いします。

・主人公の少女は、お父さんと二人暮らし
・それは実のお父さんじゃなくて、お父さんが飲み物に混ぜた薬で主人公を眠らせて、催眠みたいなことで偽の記憶を植え付けている。主人公は最初は気づかず、ずっと実のお父さんと暮らしてきたと思って普通に生活している
・偽の記憶では行ったことがないはずなのに、なぜか知っている街並みや建物(本来の記憶の場所)に出会ったり、あと少年と出会ったような…あ、偽の記憶で住んでたはずの家が、現地に行ってみたらなかったんだったかもしれません。
・もしかして超能力がらみだった?(この項目は、他の話と混同してる可能性ありです)
・確か、本当の記憶を取り戻して、お父さんだと思ってた人(研究員かなにか?組織とか?)に利用されてたことに気づいたような…

あいまいすぎてすみません。本当の記憶がどんなだったとか、覚えていなくて、ラストとかいろいろ気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

赤石路代さんではないんですが、槇村さとるさんの「フェイク」という漫画がそのストーリーにそっくりです。



多分間違いないと思うんですが・・。
違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!なんと、漫画家さんを混同して記憶していたようです……どうりで見つからないと思った(^^;)失礼しました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/02 19:49

回答者:kurin77さんの書かれてるように、槙村さとる先生の「フェイク」に間違いないと思います。

(最近読んだばかりです)
はじめの二つは、完全に当てはまります。超能力がらみでもありました。

でも赤石先生が間違いないのなら、コミックスのリストがこちらにあります。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/penguinroom/syoko …
確認してみてください。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/penguinroom/syoko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槇村先生で検索してみて、ストーリー紹介などを読むと、たしかに「フェイク」のようです。なんと、漫画家さんを記憶違いしていたんですね。どうりで、見つからないと思いました(^^;)ありがとうございました!これから入手に走ります。

お礼日時:2005/11/02 19:51

質問者さんの記憶の一部が、「天よりも星よりも」に似ていると思いました。



 女の子は静御前の生まれかわり、恋人は義経の生まれ変わり、親戚だと思っていた敵は信長の生まれ変わり、っていうやつ。水を操る、風を操る、火を操る超能力がらみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天よりも星よりも」は、最近読み返してみて、面白かったんですが、探してたのとは違っていました。探しているものは、生まれ変わりのような要素より、マッドサイエンスみたいなテイストが強かったような……?「姫100%」も、マッドサイエンスなんですが、探してるのとは違うみたいです。
教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!