プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

チョコQというフィギュア付きのチョコお菓子がコンビニで売っていて、「ペット動物第5弾」の中での
ポリプテルス・エンドリケリーというフィギュアがどうしても欲しいのですが、お小遣いも少なく、そんなに数も買えません。
狙ったフィギュアを当てれる裏ワザ等はありませんでしょうか??
やはり、運か数買いなのでしょうか??

A 回答 (2件)

フィギアの種類が多数あるでパッケージなどから判断は無理ですね。

よって、重さになります。(他の食玩は、重心さぐりでもできるかもしれないけど、チョコQじゃ無理)
現在、もっていらっしゃるものと、パッケージやチョコを含めた重さを調べてください。
それを手に覚えされて、それとは異なる重さのものを選別する。
あるいは、秤を店にもっていって、店員の白い目をよこにせっせとはかって選別する。

まぁ、そんなことよりトレードが有効かと。
ネットでもたくさんトレード情報が出ているよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

なるほどなるほど、これはもう職人技ですね。
頑張ってやってみたいと思います。

有難う御座いました。

チョコQにはあまり詳しくはありませんが、レアものではないようなのでオークションで安価で買えるのでは?

あとはフリマとか・・・

レアものじゃなければ最低10~100円前後くらいで買えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。

オークションもいいですねぇ。
けど、送料とかで、普通に買って当てた方が良いと思うので、そっちで頑張ってみます。

有難う御座いました。