プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
アメリカ、マサチューセッツ州に住んでいます。

日本から持参したボディソープがそろそろ切れるのでこちらで買おうと思っています。
以前、夫がアメリカのスーパーで買ったソープは使いごこちが悪かっんですが、こちらのソープってだいたいが同じ感じなのでしょうか?
ヌルヌルした感じだったんです。
しっとり感が好きな人はいいかもしれませんが、私はどちらかというとさっぱり感が好きなんですね。
さっぱりと洗えるボディソープってあるんでしょうか?

日本から持参したソープはDoveです。
アメリカにもDoveは売ってるんですが、聞くところによるとこちらのDoveは日本のDoveと違う…ということなんですが…。そうなんでしょうか??
別にDoveにこだわりません。さっぱりと洗えるソープであればそれを買ってみようと思っています。

アメリカに住んでおられる方、いいソープを紹介していただけますか? メーカーと商品名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

アメリカに住んで11年になります。

えっと、日本のDoveは使ったことがないので何ともいえないんですけど、スーパーとかのボディソープでも大丈夫なひともいれば、大丈夫じゃないひともいますので。。。なんともいえませんが。。。私はボディソープではなくて、普段固形の石鹸を使っています。肌が乾燥しやすく、また乾燥しやすい地域に住んでいますので、それでオリーブオイルが入っているソープを使うのが好きです。

で、私が勧めするのはSanta Maria Novellaのオリーブオイルソープ(http://lafcony.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen … )、それからOlivina Napa Valley Soapです (http://www.beautyhabit.com/product2558.html
洗った後、肌がさっぱりするけど、しっとりする。。。だから、あまりボディローションを使う必要がなくなるっていうのがこの石鹸のいい所です。

けど、ボディソープで肌にいいといわれるのは、Molton Brownというブランドのやつで、スーパーではなく、デパートやモールなどで売っていると思います。私はボディソープは使わないので分からないですけど、このブランドは肌にいいと有名です。一度使ってみてはどうでしょうか?

http://store.nordstrom.com/category/cat_medium.a …

http://www.neimanmarcus.com/store/catalog/47/sea …

それから、スーパーとかでは、女性に人気のボディソープはAvenoというブランドです(http://www.drugstore.com/search/search.asp?searc … )

ただ、地域によっては、ボディソープを使った後、肌ががさがさになってしまいますので、まあ、とにかく最初は近くのスーパーにあるものを使ってみてだめだったら、高めの石鹸を買うなりボディソープを買うなりしてみてください。ただ、アメリカではDoveはかなり人気です。ですので、アメリカのDoveがだめならば、他のメーカーの物を使う必要がでてきますよね。。。。スーパーとかではいろいろな物がありますので、いろいろ使ってみることだと思います。一応、アメリカで人気のあるボディソープの商品は以下のサイトで見ることが出来ます:

http://www.drugstore.com/search/search.asp?sb=0& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Santa Maria Novellaのオリーブオイルソープ、いいですね~。(ちょっと高そうですけど。)
さっぱりするのに後はしっとりなんて理想的ですね。
でも、夫は固形石鹸は使ってくれないんですよ~。(悲)
若い頃からボディソープばっかり使っていたようなので…。

う~ん、私用にSanta Maria Novellaのオリーブオイルソープを買って、夫にはDoveあたりで我慢してもらっちゃおうかな~。

サイトの紹介と回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 08:33

こんにちわ。



P&Gの「Ivory」をお試しになってみてください。
Doveなどと同じ棚に並んでいます(709mlボトル)。
色はホワイトスノー(白)、アロエ(薄い緑)などがあり、いずれも「アメリカン」な匂い/肌触りではなくて、日本のものに近く使いやすいと個人的には思います。
私はwalmartで買っていますが、アメリカ人にはあまり人気がなさそうな雰囲気が漂っています...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなんです~。
ヌルヌル感もイヤなんですけど、あの独特の臭いもイヤなんですよね。
こちらのソープはやたらと臭いがきついですよね。
洗濯洗剤もそうですし…。

P&Gの「Ivory」ですか! わかりました! 探してみます。
日本の製品に近いんですね。なんだかうれしいです。

>アメリカ人にはあまり人気がなさそうな雰囲気が漂っています...

そうなんですか~。日本に住んでるアメリカ人は、今の私と同じ心境なのかもしれませんね。
「なぜこちら(日本)のソープはしっとり感がないのかしら~。アメリカの製品のように洗ってもしっとりと残ってる感じで、香りが強いものが好きなのに」って思ってるかも…ですね。(笑)

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 10:56

#5のCATLINです。



私はアメリカ内を転々としていまして今現在はMAのBoston近郊です。(MA内でも今は3軒目です)
確かにMAは水の感じがちょっとほかの地域と違うかもしれませんね。
でも私は日本から来たあとずっとGelを使っているので・・・地域に合わせてだんだん好きになったわけではないのです。
私はアレルギー体質なのでどんなに無添加のものでもボディローションを使えません。ですので、冬の間は脚とか以外にはローションも使わないようにしているので、ともかくGelだけでしっとりするタイプがもともと好みだったので。
こればかりは好き好きですからなんともいえませんが。

あと余計なことかも知れませんが、Mistの出る加湿器は買いましたか?
MAとかだとともかく冬の乾燥でのどや肌をやられてしまうので早めに買ったほうがいいですよ。(MA内でしたらでしたらTargetやK-martやWalmart買えます)
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もボストン近郊です! Quincyです。ご近所さんでしょうか??(笑)

そうですね。こればっかりは好みの問題ですよね。
こちらのソープの、何て言っていいか、洗っても洗ってもヌルヌルした感じが取れないのが何となく嫌なんですよね…。
これがしっとり感…であるならさっぱりしたタイプがいいかなぁ…と思ったわけなんです。

加湿器、やっぱり必要ですか!?
どうかな~って思ってたんですよ。
真冬は一日中暖房をかけっぱなしにしないと、水道管が破裂する…と聞いたもんで、
そうなると暖房による乾燥がかなりひどくなるかなぁ~と心配していたんです。
アドバイスをありがとうございます! 買いに行きます。

再度の回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 10:47

訂正:Aveno→Aveenoの間違いです。

    • good
    • 0

アメリカ在住者です。



お答えにならなかったら申し訳ないですが、アメリカは乾燥しているのと水の関係からmoisturizerが入っていて「Moisturizing Body Wash, Soothing」などと書いてあるものが商品が多いですよ。
以下のようなdrug storeのサイトで見ても、ほとんどの場合入っているようです。
http://www.walgreens.com/store/productlist.jsp?C …

私はアメリカに長く居すぎたせいか日本のさっぱりのものが嫌なのです。日本のものは髪の毛とかもごわごわになるくらいさっぱりですから。
私は日本での住まいにも出張にも必ずSoft Soapを持って行くくらいあのにゅるっというかんじが好きです。
私の経験では有名なブランドの中では、
softsoap>Suave>Jergens>>>>>Dial>Dove>Lever2000の順にさっぱり感が大きいと思いました。(あくまで個人的な意見です)

もしくはWholeFoodsなどでは添加物・香料を取り入れないものも売られています。
こういう無添加のものはさっぱりすぎるくらいさっぱりです。
http://www.wholefoodsmarket.com/products/wholebo …

それからShower Gelsと書いてあるものは、いわれるようなぬるぬる感の強いものが多いですから、GelではなくてSoap Barを使うのもいいかもしれませんね。
お答えがご希望にあうようなものかわかりませんので、自信なしにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカは乾燥しているのと水の関係からmoisturizerが入っていて「Moisturizing Body Wash, Soothing」などと書いてあるものが商品が多いです

やはり乾燥がきついんですね~。
それと水ですか~。やはり軟水だから…でしょうか?

MA州の冬は初めてなんですよ~。
夫も私もどちらかというと乾燥肌なんですよね。
私達がアメリカ製のさっぱりタイプを使っちゃうと、お肌がガサガサになっちゃいますかねぇ?(恐怖)

このぬるぬるした感じって慣れちゃうものなんでしょうか?
CATLINさんは初めからヌルっとしたソープがお好きでしたか? それとも長年アメリカに住んでるうちに好きになっていかれたんでしょうか?

う~ん、どうしよう…。
CATLINさんのアドバイスで迷いが出てきちゃいました…。(笑)

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 06:47

最近日本でも売り出されていますが、「ハーバルエッセンス」の for oily skinはどうでしょうか?あるいは、大型スーパーチェーンのmaijer(マイヤーと発音してましたね)はお近くにありますか?そこのオリジナルブランドで、ハーバルエッセンスとそっくりなボディソープがあります。



アメリカはとっても乾燥しているので、乾いてしまうとすぐにがさがさになってしまいます。あんまりぬるぬる感は感じませんでしたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。こっちってそんなに乾燥してるんですか…。
MA州の冬はめっちゃ寒いそうなんで乾燥がきついかもしれませんね。

「ハーバルエッセンス」の for oily skinですね。探してみます。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 06:30

Doveはやめた方がいいと思います。


日米両方のDoveを使ったことがありますが、全然違います。アメリカのDoveはすすいでもヌルヌル感がなかなかとれませんでした。
Doveの後に使ったものはもう少しましだったのですが、製品名を忘れてしまいました。今は日本に住んでます。あんまりお役に立てなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。アメリカ製のDoveは日本のと違うんですね~。
アメリカ人ってヌルヌルした感じが好きなんでしょうかねぇ??

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 21:50

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

まず、ヌルヌルした感じというのは、いくらゆすいでも肌がヌルヌルしているというのでしたら、お湯・水自体が軟水かWatersoftnerで軟水になっていることもありますので、ソープだけがヌルヌルさせているのではないことを頭に入れておいてください。

Doveですが、日本に売られているアメリカの化粧関係のものは日本の研究所で作り直されたものが多いのでこれもこちらのものとは違うように作られている可能性は多いと思いますよ。

Wal-Martですらボディーソープのセクションには数え切れない種類のものがありますね。 また、ブランドが同じでも~用と歌い種類がまた多くなりますね。

よって、一番小さな容器のものを買ったり、友達が持っているものを少し分けてもらえるのではないでしょうか。 ちょっと割高で種類のないのが難点ですが、旅行用の小さな容器で売られているのがありますね。 これなんかもトライとしては良いかもしれません。

さっぱり用はこちらではfor oily skinという表現を使いますのでこれを選べば良いと思います。

男性からの回答なので女性が聞きたいことをかけなかったのではないかと思いますが、これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いくらゆすいでも肌がヌルヌルしているというのでしたら、お湯・水自体が軟水かWatersoftnerで軟水になっていることもあります

そうなんですか~。もしかしたら私のアパートメントは軟水なのかもしれませんね。
アメリカ製のハンドソープも使った後ヌルヌルした感じがします。
でも日本から持ってきたソープは大丈夫なんですよ。どうしてなんでしょうね?

あと、ボトルから出した時にジェルっぽいというか…。
ヌル~っとした感じなのが嫌なんですよね。

私の肌はOilyではないんですが、さっぱりタイプが好きなんですよね。
こちらのfor oily skinというのを買っちゃうと、肌がバリバリになっちゃったりして…。(怖)

回答者さんは男性の方なんですね…。もしご結婚されてましたら奥様のお気に入り…とかはないでしょうか?

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!