アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、マスタングを乗ってるんですが、99のGTです。
さすがにBMWやベンツには、負けますが、
個人的には結構はやい車だと思うですが、どうでしょう?
スバルのWRXと、こないだいい勝負ができたので、個人的にうれしかったです^^

A 回答 (3件)

4600ccV8ですか。

結構速いと思いますよ。
でも個人的にはコブラが好きです。
アメ車の全般的な特徴として、真っ直ぐなら速いですよね。
曲がると国産車に負けますけど。
マスタングコブラだったら対抗馬といえばカマロのV8ですよね。
私は98のカマロZ28に最近まで乗っていました。
5800ccV8のOHVでしたが低速からのトルクが物凄くて速かったですよ。確か309馬力、トルクが46kgでメーター読みで240キロでました。独特のエンジン音で加速する様は興奮でした。
ある雑誌のゼロヨンの結果では先代のフェアレディZに勝っていました。峠では負けたけど。
子供が産まれ泣く泣く手放してしまいました。
またいつか今度はコルベットC5を手に入れたいです。

回答になっていなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、カマロの独自のエンジン音は魅力ですよね。
知り合いに乗せてもらったことがありますが、たしかに、
速かったような。

回答ありがとうございます。

そうですね。

タイプが違いますね。
そもそもなにを速さとするかですね。
以下個人的な意見。
アメ車はですね、一度乗ると「ウォー速い!」っていう「気分」にさせてくれるのが上手いんですね。んでそれが中毒になってやめられなくなるんですね。私はもう中毒なので、アメリカンV8以外のエンジンはどんなに性能が良くともダメです。興奮できないんです、どんなに速くても。G○-R?性能良くてメチャ速い優等生ですね!でも私にとってはモスキート!(笑)
私は特にカマロ、コルベットのプッシュロッドOHVのV8が好きです。(マスタングはツインカムでしょうか?)国産の良く回るツインカムエンジンに比べるとエンジンの動き自体はダルイですが、一度アクセルを踏み込めばそのエンジンサウンドと加速の迫力は比べ物にならず、とにかくトルクでグイグイ行くのが超気持ちいい!ツインカム?ターボ?いらないいらない!だって5700CCあるから必要ないの。国産から乗り換えるとエンジンが回っていないのにスピードが出ているという妙な感覚!でもアメ車が好きな人はその感覚が好きなんですけどね。セカンドカーで国産のとある2000CCツインカムターボ車に乗っていましたが、エンジンが良く回って凄い速いんですよ。カマロの5700のV8と変わんないぐらいかそれ以上に加速がいいんです。でもね。つまんない。だってV8に比べたらまるで蚊が鳴いてるような感じなんだもん(笑)カマロが「ドゴゴー!!!」と加速していくのに対して「キュイーーーン」って(笑)それで速いんだから国産の技術って凄いんですねぇ~。イヤそれだけは感心するよ。蚊だけどね蚊!しつこいね(笑)
    • 0

アメ車のスポーツカーに共通して言える事ですが、排気量が大きく、トルクもあるため、加速はいいです。

ターボは除いて、クルマは排気量が大きければ大きい程、絶対的なパワーを得る事が出来ますので、加速が良いのは当然です。
ただ、足回りなどの設計は欧州車や日本の2リッターターボに比べると、明らかに劣っているので、速いのは、直線だけです。BMWやメルセデスに負けるというより正確に言うと、足回りにかかってるお金が違うので、コーナーでの限界速度などが劣っている訳です。

確かに、マスタンクは速いクルマです。ただ、ストレートだけで感上げるんでしたら。
基本的に、ドイツ車や国産峠専用ターボとはクルマのタイプが違うので、一概に比較できないとは思います。それはそれぞれの好みで、どういうクルマが速いと感じるかなので。
極端な話、インテRは、勿論、WRXとかランエボには加速では劣りますが、でも、9000回転まで回るインテのエンジンに乗ってしまうと、人によっては、インテの方が、WRXよりも加速が良いと感じると思います。これだけは、個人個人の感覚の問題ですから。(自分もそう感じますから)数字の上で速いのと感覚で速いのは違ってきますし、感覚の上の話だとそれは個人個人違いますので。ただ、マスタンクは速いですよ。。。あれだけトルクがあるので、加速感はあります。
    • 0