dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな楽器を一つあげてください!
その理由も。

ぼくはサックスです!
音色といい、いでたちといいカッコよすぎます!

A 回答 (15件中1~10件)

二胡です。



アジアン的な感じが好きです。
癒やされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた楽器です!
たしかDo As Infinityの曲で京胡?って楽器を使ったものがあるんですが、その仲間かなあ?

お礼日時:2005/11/03 13:54

サックスいいですね!僕てきには、ピアノできたらかっこいいと思います!好きな楽器はエレキギターです。

Charという人が前テレビに出来ていてかっちょいいと思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノもかっこいいですよね!
Charって人は少し見たことがあります。
あんな年のとり方をしたいです。。

お礼日時:2005/11/03 13:55

自分もサックスの音色が好きです!


PE'Zを聴くと「自分もサックス吹きてぇ~」と思います!!

使ったことも無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PE'Zカッコいいですよね!
僕は他にもスカパラが好きですねぇ。

お礼日時:2005/11/03 13:56

一つと言う制約からは「ピアノ」でしょうか。



クラシックではヴァイオリンと共にピアノのコンチェルトが好き
ですし、ジャズではドラムとベースとのトリオ演奏が好きですから。
惹かれるのはクラシックでは音色、ジャズではリズムなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにねえ。
僕はジャズ派です!

お礼日時:2005/11/03 13:58

no2さん、私もcharさんが大好きです!!!骨の髄までかっこよすぎます!!!



rich_dadさんこんばんは。
私もサックス大好きです。ジャズは昔から好きでした。昔からピアノが主に好きで、バイオリンも好きだったのですが、今は、アルトサックスが一番好きです。哀愁があるところがいいです。都会的なイメージもあります。孤独な印象もあります。廃墟なんかで一人ラフでカジュアルな格好の人が、アーティスティックにサックスの音色を響かせているところを想像すると、とてもかっこ良いです。吹いている人たちって、自分の音色によっていそうですね。
 jazzでおすすめのcdがあります。まだおそらく10代のアルトサックスプレイヤー「フランチェスコ・カフィーソ(イタリア人)」の『newyork lulaby』のなかの一曲目「laluby of birdland」がとってもいいです。好みもあると思いますが、おすすめです。

この回答への補足

10代のサックスプレイヤーとかかっこよすぎですね!
僕もちっさいころから親がやらしてくれてればな。。と思います。

補足日時:2005/11/03 13:58
    • good
    • 0

自分では演奏できませんが、「コントラファゴット」と「コントラバスクラリネット」に憧れます。


地響きのような、個性的な重低音が魅力的です。

ちなみに私自身は、トランペット吹きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???コントラファゴット?コントラバスクラリネット?
初めて聞きました!
いろいろな楽器があるんですね!
トランペットもカッコいいですよね!

お礼日時:2005/11/03 14:00

スチールドラムです。

トロピカルな音がいいですね。
青い空・青い海・まぶしい日差しと陽気な人達を連想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチールドラムってのも始めて聞きました。
どんな音色か聞いてみたいですね。

お礼日時:2005/11/03 14:01

こんな回答じゃだめかもしれないけど1番好きな楽器は人間の体でしょうか。


人の声こそ最高の楽器だといつも思っています。
っていうか自分の体の外にある楽器は一体になるのが大変そうだなと音楽聞くよりやるのが好きな私は思ってしまいます。
とかいいつつサックスは気持ち良くなれるし
チェロは落ち着きます。
楽器できる人が羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の声って千差万別で世界に一つしか無いですもんねえ。
サックスは人の声に一番近いと言われています。
だから好きなのかな。

お礼日時:2005/11/03 14:03

ピアノです。

自分が長年習っているからですが。ピアノ以外はやったことがありません^^;

No.8の方が仰っている人間の体、よく分かります★声楽は聴いていて気持ちが良いものです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年やっていたら自然と好きになっているもんですよね。
ぼくもサッカーを物心ついたときからやっていたので
好きなスポーツは?って言われるとサッカーってなってしまいます。

お礼日時:2005/11/03 14:05

ギターです。


理由は昔からやっているのもあるし、音のバリエーションが幅広い。エレキだと迫力あるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもギター暦は1年ですけど好きですよ。
弾き語りできるのがいいです!

お礼日時:2005/11/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!