プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月のはじめに京都へ修学旅行に行きます。それで自主研修で行くところを探しています。京都でおすすめのポイントを教えてください。
出発点は、清水寺・金閣寺・嵐山・四条河原の4箇所からの選択です。
京都といえば、お寺ですが、お寺の観光以外にも何か体験的な要素がほしいと思っています。また、昼食におすすめのポイントもお願いします。

岩手のド田舎高校生ですので、思いっきり「京都っぽい」ところを紹介お願いします。

A 回答 (3件)

何か体験したいとのことで


http://www.kyokanko.or.jp/shugaku.html
この中の体験施設データリストを見て下さい。
各施設にリンクが貼ってあり便利です。

お勧めは京菓子手作り体験の
http://www.yoshihiroseika.com/kyogashitaiken.html
です。楽しいですが1575円らしいので

生八つ橋のおたべを作れる
http://www.otabe.co.jp/taiken/taiken-s.html
これなら600円で体験できます。
なんか食べ物ばかりですね。

一番上のリンクを皆さんで見て決めるのがいいかな。
みんなでワイワイガヤガヤしながら決めるのもいい思い出になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京菓子作り、前から憧れていました!
でも、グループはムサイ男だけのグループなので、繊細な京菓子作りはいやらしいです。(私はいきたかったんですが。。。)

で、rinrin25さんが最初に教えてくれた体験施設データリストから陶芸の体験を選びました。

今から楽しみですヾ(´▽`*;)ゝ"
いい思い出を作ってきます。

お礼日時:2005/11/07 20:14

嵐山コース



渡月橋でレンタサイクルを借りてスタート。
レンタサイクルは嵯峨野駅・嵐山駅周辺あちこちで借りられます。

天龍寺(世界文化遺産)
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/tenryuji.htm
に立ち寄り、直ぐそばの

野宮神社(縁結びと学問の神様)
http://www.digimake.co.jp/webtown/ukyou/nonomiya … にお参りする。JRを越えて

落柿舎(芭蕉の弟子、去来の草庵)で風景を見ながら一句ひねる。
http://www.digimake.co.jp/webtown/ukyou/rakushis …

京都らしいといえば、年越しでよく中継の入る
仏野念仏寺では千体の石仏が迎えてくれる。
http://www.kyoto-kankoutaxi.com/pag_nenbutu/nenb …

ちょっと若い人には怖いなぁと思うかもしれませんがここを訪れたらもう少し頑張って愛宕(おたぎ)念仏寺まで足を伸ばそう。
さっきとは違い、サーフボード持っていたり、一杯やっている石仏達がお出迎えしてくれる。
http://www.abaxjp.com/nenbutuji.html

嵯峨野まで戻って、自転車を返してトロッコ列車
http://www.sagano-kanko.co.jp/
ちょっと寒いかなぁ。

冷えた身体には暖かい湯豆腐はいかが?
湯豆腐 嵯峨野
http://r.gnavi.co.jp/k036300/
学生さんにはちょっと高いかな?

では予算を抑えて

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/content …

湯豆腐以外は大学生の頃、実践したコースです。
トロッコは予約した方が良いですよ。
寒いかな??
    • good
    • 0

初めまして、今晩は。



もし土曜日にもお時間があるのでしたら…、

【お茶屋ダイニング 祗をんかにかくに】
  祇園の真ん中でランチ&舞妓はん鑑賞。
http://www.kanikakuni.com/
  毎週土曜日の15:00~16:00。
  舞妓さんの舞を鑑賞する会が開かれます。
  お一人様¥1050(お茶・おかし付)にてご利用できる大変お得なプランです。 
  当日ランチ(舞妓御膳¥3.150)を召し上がられた方はご希望に応じ、お席を確保。(予約要)

普段はなかなか経験出来ない京都ならでわ…って感じでイイと思いますよ!

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すんご~く行ってみたいのですが、残念ながら自主研修は金曜日です。
ほかのところでは、お茶(お菓子つき)で1000円以上するようですので、舞妓さんの舞までみれてそのお値段はすごいですね。
私も個人的に行くことがあったら、ぜひ行きたいですし、この投稿を見た人も行ってみたいと思うでしょうね。
お得な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!