プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 本日発売日の1冊の本を購入しに本屋さんへ行きました。
すると、レジにて「こちら、同じ商品ですので・・」と
袋に入れていただいたのは、レジの後ろに置いて有った同じ本
ビニールカバーがかかって無かったんで、怪しいなぁ~とは思いつつ
まぁ、同じ本だし良いかぁ・・と受け取り帰宅しました。

 ところが、家に帰宅して読もうとするとその中は
折り曲がってたり、一部破れていたり・・新品とは思えない状態
読むのには殆ど支障は無いんですが、定価で購入した本に満足出来ません。
これって、返品出来るでしょうか?
「あなたが曲げたんじゃないの?」とか「読めるんで、問題無いです」
と言われるのが、恐くってとまどっています。

○本は間違い無く今日発売日
○同じ本ながら、中は曲がってたり(2ページがほぼ半分に折り目くっきり)
 破れてたり(根本が2cm程度)とヒドい状況
○自分は曲げてないと証明するものは、何も無い
○レシートは持っている

A 回答 (4件)

その本をレシートと直ぐに持って行って、普通に返品出来ます。


新しい本を買ったのに、そんな汚い本を売る本屋に、反対に抗議するといいです。
証明するものなんて必要ないですよ。
何か言われたら「この本やは客を信用出来ないの?」と言えばいいのです。
そんな本を渡されて、又返品しに行く煩わしさの方が
客は迷惑なのだから、簡単に返品出来ます。
堂々と行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。
~~何か言われたら「この本やは客を信用出来ないの?」と・・~~
それが、ずっと心配で困っていました。ビニールも最初から無くって
開けたみたいになってて・・・悪い方にばかり考えが偏っていました。
早速明日、堂々と持って返品交換に行って来ようと思います。
返品なんてした事無いんで、自信が持てずに困惑してたようです。

お礼日時:2005/11/04 02:54

発売日が今日という事で、本屋さんも


それを分かってる筈なのできちんと交換出来ます。
本屋さんが謝罪しすぐに交換してくれる筈です。
そうしてくれない時は間違いなくおかしいので
文句言っていい立場ですよ。
我慢しないで遅くならないうちに
すぐに交換に行く事をすすめます。
もし心配なら一度その本屋さんに電話して
「発売したばかりの本を買ったんですが
折れ曲がったり破れたりしてたんですけど、、」
と言ってみたらどうでしょう?
相手から交換しますと言ってくれますよ!
レシートもあるし頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返品なんてした事が無いし、気が弱い方なので
変な方向にばかり、考えがいって迷ってました。
明日、早速返品交換をお願いに行ってみます。

お礼日時:2005/11/04 03:02

 その場で商品のコンディションを改めることは出来なくはありませんが、難い状況だったと云


えると思います。申し出ることで、返品交換出来るチャンスを書店に与えてあげることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
レジで袋に入れられたものを、開けて確認するのも・・・と思い
持ち帰ってしまいました。今日はもう閉店してるので
明日、早速返品交換へ行ってくるつもりです。

お礼日時:2005/11/04 02:57

言ってみればいいんじゃないですかねー


すんなり交換してくれそうな気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。新品ながら中古っぽい
あり得ない状況に、悩んでいました。とりあえず明日
返品交換に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/11/04 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!