アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の日曜日朝9:00ごろから午後2:00~3:00位で、初めての大阪、少しはどこか見れますか?
帰りは新幹線で東京に帰ってきます
宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

時は金なり…ですから大いに活用しなくては。


考えなくてはいけないのは朝の9時から11時ですね。各店が
オープン前ですから繁華街は疑問ではあ~りませか。

JR大阪城公園駅から7~800m歩いた大阪城は9時から入れますので
天守閣から大阪市街を展望されては如何でしょう。

北に向かって新鴫野橋を渡ると城から700mで地下鉄長堀鶴見緑地線の
大阪ビジネスパーク駅に出ます。6駅で心斎橋駅に着きますから、
心斎橋の商店街をぶらりと南に向かって600m歩いてください。

繁華街の中心である道頓堀に到着します。丁度、食事時間だと思います。大衆の食堂は数ありますからお好きなものをどうぞ。

食事が終わったら、やや東にずれた筋を南に、法善寺横丁を通って
千日前はおなじみのなんばグランド花月へ。地下にはお笑い博物館の
吉本笑店街があり、前には演芸資料館のワッハ上方がありますから
帰りの時間に遅れぬよう遊んでください。

そこから地下鉄なんば駅まで400mで、御堂筋線に乗って7っ目の
駅が新大阪でございます。
これで如何でしょ~か。
    • good
    • 2

他にはどこにもないような所・こてこての大阪がご希望なら、やはり道頓堀周辺か、通天閣周辺でしょうか。


あまり時間がないので、どこかの施設に入ってしまうより、あくまで雰囲気を楽しむ、ってのはどうですか?
通天閣とその周辺は、なんか言葉ではいえませんが、大阪らしい独特な雰囲気です。
    • good
    • 0

厳しい時間帯ですが、最後が新大阪でしょうから、地下鉄でいける範囲でギリギリまで観光できる様にすると、難波か梅田で最終調整しましょう。



朝9時がどこかわかりませんが、大阪城を入れるのかどうかが微妙です。城郭に興味があればよろしいですが、それよりもブランドであるなら心斎橋や梅田の新ビル「NU」あたりがよろしいでしょう、道頓堀は絶対外せないでしょうから是非どうぞ。通天閣は判断分かれますのでどうかと思います。中ノ島の国際美術館に興味があればご検討ください。

地下鉄の一日券が良いと思いますのでご検討ください。でも、地理がわかるでしょうか?

どうぞ良い一日をお過ごしください。
    • good
    • 0

海遊館などいかがでしょうか?


あと隣の大観覧車からの大阪湾の眺望もいいと思います。
    • good
    • 0

5時間ほどありますので、大阪城、OBP、難波くらいは充分いけると思いますが。


USJはちょっともったいないかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!