アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(一度似たような質問をしたのですが、不十分だったので、再度質問させていただきます。)
最近ブログを書き始めたのですが、買い物をして買った商品などについても書きたいです。
そこで、
1.ブログに具体的な「商品名」や「会社名」を乗せることは、問題ないことですか?
2.また、その「商品」や「会社」を宣伝する行為はどうですか?
3.逆に否定的なこと(壊れやすい、高い、など)はどうですか?どの程度まで許されるのですか?
教えてください。
なお、私のサイトは個人経営の無料サイトですので、金銭的な利益を得ることは目的としていません。

A 回答 (1件)

1と2については、blogサイトの利用規約を確認して下さい。

特に関連する事が書かれておらず、単純な事実の提示であれば問題ないと考えられます。

> 逆に否定的なこと(壊れやすい、高い、など)はどうですか?

他の類似製品との販売価格の比較、故障率の調査をやったのでなければ、「自分が買ったのは壊れた、高かった」ですね。
「壊れやすい」「高い」を事実として主張する場合は、どういう調査やデータに基づいてそう判断したのか?を明示してください。
    • 0
この回答へのお礼

サイトの利用規約を確認しておきます。
商品を肯定する文書ならば、掲載してもよい”可能性”があるのですね。上記に合わせて確認しておきます。
ありがとうございます。