プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「シンドラーのリスト」がモノクロ作品だったのですが、一部分だけ赤くなってカラーになっていたところがあった記憶があります。
たしか少女の。。。何か、持ち物だったか、服だったか・・・それが分からないのですが、どなたか知ってる方がいましたら教えてください。
(どうゆうシーンだったかも・・・)
あの赤の使い方はとても鮮烈な印象でした。

A 回答 (2件)

中学の頃、この映画を見て衝撃を受けました。


質問者さまと同じく、あの赤が印象的でした。

あの赤は、少女の服です。
シンドラーが丘の上から馬に乗り、収容所(?)のようなところを眺めやっている。
その目に止まったのが、感情を殺したような表情の赤い服を着た少女だったと思います。

下記サイトに詳しく載っています。

参考URL:http://www.actv.ne.jp/~yappi/eiga/ED-09syndler's …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!服だったんですね。場面の説明もありがとうございます。URLも・・・。なんだかまたDVD借りてきたくなりました!というか、買いたくなりました。ほんとに印象的だったので!!!

お礼日時:2005/11/04 21:35

たしかユダヤ人が連行されていくシーンで、小さな女の子が着ていたコートが赤でした。

(帽子もだったかなぁ?)
確かにモノクロの中で、突然女の子の赤い服だけが移動していく、鮮烈でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!そう。。。たしか、すごい人並みの中に・・・赤い小さなものが動いて・・みたいな映像を覚えていたんです。ほんとに鮮烈でした。

お礼日時:2005/11/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!