アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋でのアニメでおすすめのはありますか?

私は灼眼シャナが一番面白いです☆

よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

ARIA THE ANIMATIONはいいですね。


これといってアクション、謎、伏線といったものがないので物足りない感じがしますが、今はそんなアニメばかりなので、このARIAは見ていてホットするようような感じです。
ARIAの世界観、登場人物たちの交流や日々の成長などを主にした作品です。

ただ、アニメは原作の途中から始まるので、世界観や設定を把握するのに少々手間取るかもしれません。
ぜひとも原作と、最近発売されたアニメ攻略本と原作解説本を一緒にごらんになられることをお勧めします。

舞-乙HIME
こちらはアクション、謎、伏線がバリバリのアニメです。おまけに少々萌え(燃え?)が入ってます。
でもうまくまとめていて、これからの展開しだいでは大化けするでしょう。

個人的には上記2本ですが、一番気に入ったのは「闘牌伝説アカギ」です。
古谷徹のナレーションにはびっくりしましたが、とても面白い。

ただ麻雀知らないとまったく理解不能と思います。
せっかくのナレーションでの解説の意味がわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIA THE ANIMATIONみなさんおすすめなので見てみました!!

音楽もかなりいいですしのんびりしてていいですね★


回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 23:08

みんな押していますが、「ARIA」ですね。



演出もよく、音楽も合っています。
ヒーリングアニメに偽りなしです。


あとは「アニマル横丁」です。

カワイイ絵柄かと思ったら、ブラックギャグやボケツッコミてんこ盛りで、
ひさびさに笑えるアニメに出会えました。
    • good
    • 0

確かにシャナは面白いですね。


私は「銀盤カレイドスコープ」をお勧めします。
あとは…BLOOD+も面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLOOD+面白いですよね★

あの時間にやって大丈夫なのか心配ですが好きです!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 23:10

自分は「ローゼンメイデン トロイメント」一本ですね。


世界観、ストーリー、キャラクター、音楽など大変良く出来ています。
なにより、作画レベルが非常に高いと思います。
OPを見ただけで、ぞくっとしますよ。
前作はレンタル全4巻で出ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も前作からみていてお気に入りです☆

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 23:06

「魔法少女リリカルなのはA's」ですね。

というよりも新作はこれとシャナぐらいしか見てない…。

良い点はやはり戦闘シーンのカッコよさ。特に杖ボイスがいい!!
声優も実力派で固めてますし、OPやEDはオリコンでトップに入っちゃったりしてます。

前作の「魔法少女リリカルなのは」も合わせてお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法少女リリカルなのはですか、前作から見てみたいです☆

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 23:04

ノエイン~もうひとりの君へ~


「創聖のアクエリオン」のサテライト製作なのでクオリティが高いです。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

ローゼンメイデントロイメント
前作がよっかたので
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/d …

舞-乙HiME
舞-HiMEの登場人物がたくさんいるが舞-HiMEとは別物
http://character.biglobe.ne.jp/special/my-zhime/

ARIA The ANIMATION
背景がきれい。癒し系アニメ

BLACK CAT
エンディング映像が笑える

蟲師
あの独特な不陰気がいい。

地獄少女
ホラーな感じ。

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師、BLACK CATは漫画でけっこう好きです★

ノエイン~もうひとりの君へは見てみたいです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 00:01

WOWOWで昨日から始まった「かりん」はそこそこ面白かったです。


あと、TBSとBS-iで放送している「ローゼンメイデントロイメント」もよかったですよ!!(1期のローゼンメイデンを見ていないと内容が理解しにくいかもしれませんが・・・)

あと、地域の関係で見れないのですが「ARIA the ANIMATION」と「魔法少女リリカルなのはA's」はちょっと注目しています。(面白いかはわかりませんが・・・)
「ARIA the ANIMATION」はコミックを読んでいてそれが面白かったので・・・
あと、「魔法少女リリカルなのはA's」は前作が面白かったので・・・

この回答への補足

ARIA the ANIMATIONみなさんおすすめなので気になります★

ローゼンメイデントロイメントも好きです!

回答ありがとうございました!!

補足日時:2005/11/05 23:58
    • good
    • 0

今秋でもないんですけど、ケロロ軍曹がほのぼのとしていて心安らぎます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロロ軍曹は見たことないので見てみたいです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/05 23:57

個人的な意見で言えば



既出ですが、
ARIA the ANIMATION
が可愛くて好きです。みていて心あたたまる感じです。あんな世界観は好きです。

それから
CLUSTER EDGE
これは完全に絵が好みなだけかもしれませんが、単調で刺激の低い色彩と、気持ちのよい空、街の風景など、すきな場面が多いです。

最後に
舞-乙HiME
おもしろいですねー!動きのよさや、キャラのはぎれがいいので見ていて飽きません。


今期では、この3作がオススメです。
下のかたでSoltyReiが面白いとの事で、わたしも面白いと思っていたのですが、一話みのがしてから見られていないので残念です、次は見ようと思います(^^)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞-乙HiMEは私も好きです★

前作みていてお気に入り!!

SoltyRei人気ですね見てみたいです。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/05 23:56

ARIA the ANIMATION


ココロが癒されます♪ほんわかしてて好きです。

あとは昨日から始まった 「かりん」ですね。
録画したけどまだ見てないんです(笑)

灼眼のシャナはOPが川田まみさんという点がd(>_・ )グッ!
スピード感あふれる曲が好きなんです。

SOLTYREIも実はコッソリおすすめです。
今秋のGONZOモノでは一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灼眼のシャナは歌もいいですね!!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/05 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!