dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションのベランダに物置をおきたいと思っています。サイズ的には、奥行き55cm、奥行き170cm、高さ2m弱のものを探しています。安ければ安いほどいいのですが、都内、又は通販などで安いところがあれば、是非教えてください。できれば、2万円以内を希望します。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

マンションのバルコニーは区分所有法や管理規約で共有部分であるとして改造できないことが明記されているはずです。

また、消防法でもバルコニーは火災時の避難路として確保するため厳しい規制が敷かれています。これらに違反するバルコニーの構築物は管理組合が差し止め請求をすることができます。
ご質問者様の欲するD170、H200の大きさであれば完全に避難路を塞いでしまうものですのでまず設置の許可がでないでしょう。
マンションにお住まいであればこのような規制はご承知のはずでしょうに。
小型のものであれば設置することも可能かもしれませんので管理組合にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご親切に有難うございました。感謝いたします。

ベランダは、分譲マンションでも、避難路として共有場所ではなかったでしょうか?

• 0

避難経路の確保は大丈夫なの?

• 0

#1さん、

ありゃ車有料?お気の毒です。
うちは田舎のせいか無料です。

ホームセンターコーナンでは有料にて配達させていただいております。配達区域、配達料金につきましては各店舗へお問合せくださいませ。 
 ホームストック各店では配達は承っておりません。軽トラックの1時間無料貸し出しサービス(一部90分無料貸し出しの店舗有り)は全店行っておりますのでどうぞご利用くださいませ。

この一部店舗(90分)に引っかかっています。
    • 0
この回答へのお礼

近所にホームセンターありませんか?

コーナンなどのホームセンターで売っています、
コーナンは車も貸してもらえます(有料)

参考URL:http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten910_tokyo.h …
    • 0
この回答へのお礼