プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私のホームページが、YahooやMSNサーチの検索にかかる時期と、突然かからなくなってしまう時期があるのですが、何が悪いのでしょうか。
 数ヶ月単位でそうなります。

A 回答 (2件)

 ロボット型検索エンジンの場合など、更新されないサイトはサーチされないシステムになっています。

ほんの一部でも更新してみるのも一つの方法かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。
確かにトップページは1月に1回くらいしか更新しないので、こまめに更新してみます。

お礼日時:2005/11/06 09:51

ロボット型検索エンジンって本当に気まぐれですよね。

昨日は上位に検索されてても同じ単語で今日は何故かヒットしないって時もあります。

YahooやODP(google)のディレクトリに登録されると、ロボット型でも上位に安定して表示されるようになるみたいです。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/~runo/abc/google.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど…。いろいろあるんですね。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/11/06 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!