アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は大阪でも市内から離れたところに住んでいます。
もちろん市内に出たら、いろいろ遊ぶところもあるんですが、地元で遊ぶ時行く所が無くて困ってます。
都会ではなく田舎(山しかないとかではないです)に住んでいる方、普段どんなところで遊んでいますか??
私はショッピングセンターとか映画とかしか思いつきません・・・(--;)

A 回答 (4件)

こんにちは。

特殊な例ですが…

奈良公園で遊んでいます。
 只ですし、春は桜、秋は紅葉など色々楽しめます。鹿もいますしね。
 難点は、しかの糞がいっぱい落ちていることですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー、奈良公園はのどかでいいですねぇ。
春とか秋はぼーっとしていても気持ちよさそうです。鹿もカワイイし、そういう時間を過ごすのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました☆

北海道に住んでます。

今は札幌にいるので、遊ぶところもそれなりにありますが。
実家のそばで暮らしていた頃は、休みの度にドライブに行くような感じでした。
毎週のように2~3時間かけて比較的近い、
釧路・帯広・苫小牧まで遊びにいってましたね。
札幌に引っ越してしまったので、釧路や帯広などにいけなくなりました。
それが寂しいのですが、向うは漫画喫茶とかそういう施設がないので、
時間をつぶすことが出来ません。
ホントに今考えると無駄に時間を過ごしたなぁとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

札幌ですか、いいですね☆一度旅行で行きましたが、デパートとかも合って遊べそうな感じがしました。食べ物も美味しいし羨ましいです。
でも2~3時間かけて遊びに行ってたってすごいですね!大阪じゃ2~3時間あれば余裕で市内まで出れるし、なんなら京都とか神戸とかも行けます(^^;)
けどちゃんと予定を立てて、遠出するのも楽しそうです。

釣り→飯→釣り→ゲーセン→釣り→コンビニ

って感じです
釣りは天候や潮汐に左右されるので他のことはその間の暇つぶしって感じですかね
でもこれは釣りをしたらいいんじゃないでしょうかと言う意味ではなくて
ひとつ趣味を持てば結構大丈夫ですよってことが言いたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

釣り大好きなんですね(^^)
そういう風な趣味が持てればいいんですが、元々インドア派でスポーツをそんなにしないんで、結構難しいですね。テニスとかは好きなんですが、コート借りるには前々から予約しないとダメだからなぁ・・・。
でもそういう厭きの来ない趣味持ちたいです。

田舎って切ないですよね凹

地元で遊ぶのは パターン化してしまっています。
カラオケかゲーセン、ボーリングくらいですね...
映画も数も一日上映数が少ないのであまり行きません。
あとは ファミレスとかドトールとかで話してるとか。そんな感じですねッ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなりますよねぇ、どっか行くとこないかなぁって会話になっても結局出てくるのはカラオケ・ゲーセン・ボーリング分かります(苦笑)
しかも人によってカラオケ嫌いだったり、ゲーセン苦手だったりでホントにパターン化しちゃいますね。