プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は西日本出身ですが、西日本に住んでいるとなにもしなくても憂鬱な気分になりなにもやる気が起きません。
東日本は明るく開放的な気分になれます。田園風景眺めていてもなんだか西日本とは違って気分がいいです。
同じような方いますか?

A 回答 (6件)

気候のせいもあるかもです。


東日本の太平洋側は晴天が多いです。
今日は雪が降ってしまいましたけど、とくに冬に晴天が多いですから。
福岡出身の人が冬に毎日でも布団が干せると驚いていました。
関東出身の子が北陸の大学に進学したら曇天や雨天が多いゆえにウツっぽくなってしまったという事はよくあるようです。
気候のちがいは風景のちがいにも直結します。
ま、私は関東から出たことないので他の土地のことはわかりません。
    • good
    • 1

私も西日本出身です。



出張で、ほぼ全て行きましたが似たようなものです。

どちらか一方しか田舎や都会があるわけでもなく

新鮮に思うどうかじゃないですか?

ラジオやテレビのチャンネル数だったり、方言だったりね。
    • good
    • 3

私は東日本に住んでいますが、出身は西日本です。

多分おいどんさんと近いところだと思います。
田舎に帰ると何だか元気が出るのです。
私には西日本の方が空気が合っていると感じます。人に依りけりだと思います。少なくとも陽射しは西日本の方が幾分南に有るので強いと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2016/11/27 00:14

地方の好き嫌いは、あまり公言するべきではないな。



皆、郷土愛をもっているのだから
    • good
    • 1

西日本でダメなら東日本に来てもダメでしょ!冷たいかも知れないけど!


ちなみに俺は関東に住んでます。
    • good
    • 1

私は西日本の田舎に住んでます。


東日本憧れます‼
旅行で訪れてもまた行きたいと思う所(場所)が多いです。
またショッピングする所も多くて良いです‼
福岡も良いですが東京はもっともっと良いです。
ただ都会は物価が高いのが田舎者の私にとってガーン( ̄▽ ̄;)ときますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています